ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


ちょっと手を抜くとすぐについてしまう
シンクの水垢。時々磨かないとどうしても
モヤっとしてしまうので、

少し前に、ブログで仲良くしてもらっている
marronmamaさんの記事を読んで→★
ハイホームを購入してみました。

IMG_1859

パッケージがもう少しシンプルだと
嬉しいのですが、、、ま、大事なのは
中身ですもんね。
※シールはペロッと剥がれます!
IMG_1861
色々なブロガーさんが絶賛されているそうですが、
私は全然知らず、調べてみたらロングセラー商品!
昭和38年からあるんですね。それも肌に優しく
界面活性剤などは不使用、湯の花と石鹸から
つくられた昔からある研磨剤。さらに粒子が細かい
からステンレスなどを傷つけず汚れだけを落とすそう。



排水口のゴミ受けもササッと磨いてみましたが
この通りの仕上がり。
IMG_1863


少しはなれて撮るとこんな感じ。
IMG_1865


水垢のつきやすいコーナーもぴっかぴか。
IMG_1860
もっとゴシゴシ磨けばさらにきれいに
なるでしょうけれど、私はこれで充分です。

IMG_1858
肌に優しいとあったので、
素手とラップを丸めたものでゴシゴシと
洗ってみましたが、なんの問題もなし。
(私は元々手荒れしないので、そのためかもしれませんが。)


ただし、うっかりしちゃうとこのクレンザーは
磨き始めると黒くなるので、手についていた
ものがキッチンカウンターについちゃって
IMG_1866のコピー
こんな黒ずみをつくってしまいます。

これは焦げ落ちくんでササッと落ちましたが
気をつけましょう!(笑)
それからもう一つ、磨いている最中は娘いわく「鉄っぽいニオイ」がします。



環境にも優しく、コスパもいいクレンザー
そして、手間がいらないところも
私には向いているので、
我が家のステンレス磨きはコレに決定!
(今までも色々使ってきましたが、一長一短だったので
ようやく決まって嬉しい〜!)


私は楽天で買いましたが、ホームセンター
などにもあるようです。
試すなら、400gではなく80gの
タイプがいいかと思います。



いつも読んで下さって有難うございます。
応援してもらえると励みになります!
 ↓ ↓ ↓