ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


一度使い始めるとあまりの便利さに
手放せなくなる電動ミル


少し前にソルトミルの方を
鈍くさいことをして、長い間愛用
していたコストコのミルを
ぶっ壊してしまいましたと書きましたが、


この際、電動ミルなしでもいけるかもしれないと
しばらくの間買わずにお料理をしてました。


でも、自分の手よりまんべんなく
うすく塩をかけられ、
岩塩を余裕でガリッと砕いてくれるので、
私にはなくてはならないアイテム。


ようやく新しいモノを購入し、
あ〜これでいつもの感覚でお料理できる〜と
ホッとしつつ箱を開けたら


あれ??なんか小さい??

この写真ではわかりにくいですが。
 IMG_1853

ペッパーミルと同じデザイン、
底蓋があるかないかの違いはあるけれど
(ペッパー用を買う時に蓋付きは最後の一個だったので
蓋なしになるのは仕方がないと思っていたので)

これだろうとよく確認せずに
ネットで購入したものだから


サイズが違ってました。
IMG_1854

が〜ん。


やっとお揃いで並べられると
思っていたのに、、、。


デザインが僅かに新しくなっていることに
気がついていなかった。


どちらにしても以前のモノは楽天では
売られていないので、
仕方がないのですが、、、
きれいに揃うことをイメージしていたので
かなりがっかり。


揃えたい時は2つまとめて買う
べきなんだと勉強になりました。
(高い買い物だわ、と思いながらも、長く使うものだからと
一つ一つ必要な時に、と揃えたつもりが揃わなかった。
この残念な感じって、もう味わいたくない。)



そして、この先10年もしこれが壊れたら、
もうリピせずに、
2つまとめて買うのに抵抗のない価格の
ラッセルホブスにします。


セラミックの刃の方が錆びないですしね!



いつも読んで下さって有難うございます。
応援してもらえると励みになります!
 ↓ ↓ ↓