ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


友人から「これでスクイーズつくれるよ!」
と教えてもらいキャンドゥで買ってきた
エンジェルクレイ。
IMG_1845
つい最近まで、私はスクイーズなるものが
小学生女子の間で人気ということすら知らず、
娘と娘の友だちに教えてもらったのですが、


2年ほど前から出始めたそうで
集めている子はかなりの数を持っている
握るとクシュッとなる感覚が
たまらないモノ。


「これでスクイーズができるらしいよ。」と
娘に渡したら、かなりのくいつきで、
さっそく制作し始めた横で、

「パパもなんかつくろう!」となぜか
夫まで参加して2人でコネコネ。


マカロンに始まって、
IMG_1842



クマもつくってみたり
IMG_1840


どうやら小さな丸をつくるのが
難しいらしく、ユーモラスなデカ目の
タコなんかもできて
IMG_1846



夫はなぜかきのこを
IMG_1841
その後もよくわからないものを
つくっていましたが、それはまぁいいとして、



娘は、最終的にスーパーボールが一番!
と、マーブル柄のスーパーボールを
大量に制作して終了。

IMG_1843
つくって3時間後ぐらいが一番跳ねます。
今朝はもうあまり跳ねませんでしたが、
クシュッとはなります。(けっこう硬めですけどね。)


こういうモノって「何つくろう?!」って
考えながら手を動かすので、
子どもたちが集まる時にいいかも!


売り物ほどの感触にはなりませんけど
なんだか親子でつくっている姿が
楽しそうでした。
(嫁はアルコール片手に傍観者。時々夫婦の
役割が逆転している我が家です。笑)



いつも読んで下さって有難うございます。
応援してもらえると励みになります!
 ↓ ↓ ↓