ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


昨日はプールの水温が上がりすぎて
学校のプールさえ中止になるほどの暑さ、
今年は本当にキツい夏ですね。


この暑さなので、できるだけ朝の家事は
早めに終わらせようと思っているのですが、
洗濯するのって、皆さん何時ぐらいからですか?


私はいつも8時を過ぎたらスイッチONに
しています。なんとなく朝はゆったり
過ごしている親がいるので、あまり早くから
ガラガラと煩いのは(聞こえてないかもですが。)迷惑かな〜と。


そのまま干せば9時前には干し終わる
はずなのに、朝は何かとやることがあるので、
気がつくと9時半ぐらいから干すことに
なることもけっこうありまして、、、


そうなるとあっつい。
日差しもきついし、外履きも
黒いから熱を吸収していてあっつい。

IMG_1716
無印のスリッパ。履きやすいですが
出しっぱなしなので、劣化も早いです。



この暑さにたまりかね、洗濯時間を
夜に変更しました。
夜8時前後から洗濯をし、外干し。
朝イチに取り込む。



夏の間はこの方が色柄モノも
外に干せるメリットもありますし、
(といっても夫のシャツとかですけど)

何より嫌いな家事の一つである
洗濯モノを畳んでしまう作業が
朝イチの方が面倒くさく感じない。



”夜干し”って書くと干物みたいですが(汗)
「夜干して、朝たたむ」
夏の間はこれで続けてみようと思います。



皆さんはどんなふうに家事をこなされているのでしょう?

↓ポチッと応援、励みになってます。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ