ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


先日、料理教室で習い美味しかった
カレーをつくってみたら、
イマイチコクがない。



身体によさそうなとても美味しいレシピ
だったのですが、
いつもと違う時短な玉ねぎの炒め方だったので、
イマイチコツをつかめていなかったようで...。



その上、ココナッツミルクや厚揚げや
大根やらが入るので、娘はがっかりした様子。
(あまり好きではない食材はカレーの中でも見分けます。)



夫にも不評で大量に余ったカレーを
どうしたものかと



次の日はチーズを足して
カレードリアにしてみました。
IMG_1576
冷ご飯のうえにカレーをのせて
ちょっとだけケチャップを足して
チーズをのせて焼くだけ。
(ケチャップを足したのはちょっと酸味が欲しかったからです。)



オーブンで20分は焼きすぎで
こんがりしすぎちゃいましたが
IMG_1575
ふちがカリカリで美味しかったです。



私のようにカレーを失敗する人は
あまりいないと思いますが、
大量に作りすぎた時やリメイクしたい時は
カレードリアがオススメです。



わが家のスキレットはニトリ。
わりに軽くって使いやすいです。
最近は、毎朝目玉焼きを焼くのにも使って
いますし、アヒージョにも便利。


一年以上経ってもお気に入りのキッチングッズです。
久しぶりにダッチベイビーでも作ろうかな〜。
→ダッチベイビーを作った時の記事★



↓ポチッと応援、いつも有難うございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ