ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


数年前、いつでも長蛇の列で
警備員(&ドアマン)までいた
超人気店だったブランジュリータケウチ。


大阪・靱公園前という街中だけれど
緑の多いとてもいい立地のお店を
閉店したと知った時は
かなりびっくりしたものです。


あまりの人気ぶりに
よりよいパンを生み出す時間が
とれなくなってしまったそうで


初心にかえるために
3年ほどのちに、宝塚を少し超えた
西宮郊外の標高128mの生瀬
で2人で再スタートされた


ということは、
雑誌などで知っていたのですが、
(プロフェッショナル仕事の流儀にも出られたようです。)



予約販売(火〜金)のみなので
それも私は車を運転しないので
パン好きな誰かが一緒に行ってくれないと
出掛けられない...
ほぼムリだよな〜と諦め半分
だったのですが、



先週友人が予約してくれ
行けることに!!
(嬉しすぎでした。有難う〜!!)



うっかり見過ごしそうな看板のない
その場所は


とても素敵な山小屋風のつくりで
IMG_1501

IMG_1502


入り口付近のこの丸太でも
デッキにある丸太でも座ってそちらで
食べることもできます。
IMG_1503
(すぐいっぱいになっていました。)



友人が仕入れてくれた情報では
ホットサンドイッチがめちゃめちゃ美味しい
ということで、こちらで頂くことに。
IMG_1504
サンドイッチの写真はありませんが、
もうね、めっちゃめちゃ美味しかった!!


温めてもらったサクサクっとしたパンと
(この温め加減が絶妙でした)
とろ〜りとしたチーズの味が濃く
あまりにも美味しくて、何度も
「なにこれ、このパンなに?
めっちゃおいしい〜♡」
とそればかりを繰り返すほど。
(語彙力がいつもに増してないのですが。笑)


私が行った時はホットサンドイッチは
3種類ありましたが、
きっとどれも美味しいと思います。
行かれる方、悩んで選んで下さい。(笑)
そして是非、その場で召し上がってみて下さい。


小高いところにあるので、
風も心地よいし、見晴らしもよく
この日は最高のお天気だったので
日帰り旅行をしたような気分でした。

→生瀬ヒュッテ



さて、こちらでがっつり買ってきたパン。
予約分とその日の店頭にあるものとを
選ぶのですが、食パンが欲しい場合は
かならず予約しておくことをオススメします。
予約分しかなかったの。残念。
IMG_1505


IMG_1506

フランスパンバタールは
私の知っているどのパンとも違っていて
皮の部分が薄いので
高齢の義父母にも食べやすい。


コーヒーとレーズンのパネトーネ
いよかんのあんぱん
天然酵母オーガニッククランベリーとブルーベリー
など、どれも見た目も味もいうことなし
でしたが、私が特に美味しい〜と
感じたのは田舎パン。
友人が予約していて半分わけて
くれたものです。


夫にはあれこれ説明せず普段通り
パンをだしたのですが、
「ん?なんかこのパン香りが違うね!」と。


そうそう、馥郁たるなのか香り高い
なのか、香ばしいなのか
とにかく夫婦ふたり
笑顔でモグモグタイムでした。


美味しい時間があるって幸せ。
有難いことです。



いつもポチッと応援
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ