ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 


少し前のことですが、
来客用のテーブルセッティングを
していて鍋敷きも
テーブルに置いてみたら
 IMG_1469



ん?
なんかきたない?

IMG_1470

IMG_1470
ということで、お手入れすることに。


私はdesignshopさんで
購入しました。


こういう時はホームセンターなどで
売っている耐水ペーパーの出番。
(耐水ペーパー=耐水サンドペーパー=紙やすり)



耐水ペーパーをそのまま
使ってもいいのですが、
フラットな面にはフラットなモノで
処理した方がきれいに仕上がるので、


私の場合は
昨年夏に買っていた100均の
アイス用の棒に
(数個使った後使いみちがなくて放置してました。)
両面テープで貼り付けましたが、


家にある平たいモノ
定規や細長い消しゴムや
ある程度の硬さと平たく
動かしやすいモノ
であればOK! 


IMG_1471





IMG_1472

これで汚れた部分をやするだけ。
耐水ペーパーは何度か貼り替え
ましたが、両面テープなので
サクサクっと終了。


私は水は使わずにやすりました。
隙間に入り込むと嫌だったので。


新品とまではいいませんが
かなりきれいになりました!
IMG_1474
耐水ペーパーはどうやら100均にも
売っているようなのですが、
粗さの違うモノがセットになっている
ようなので、ホームセンターなどで
一枚で購入した方が何十円かなので
安くてお得かな。
(今回も使ったのはほんの5×10cm程でしたし。)


私は #400 だけで仕上げましたが
プロのような仕上げを望むなら
#400→#600→#1000と順に
細かいものに変えていくといいですよ。

こういうものにはあまり必要ないかな〜
とは思いますが...。


塗装していない木製品トレーや家具の
ちょっとした汚れなどにも
耐水サンドペーパーは役に立ちます。



明日から楽天スーパーセールです。
何かお買い物されますか?


いつもポチッと応援
ありがとうございます。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ