ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 



20180327-IMG_0420

お気に入りの花屋さんのセンスは抜群。
ココに任せておけば、間違いなくって嬉しい!



さて、昨日一昨日に引き続き

自分の似合うを探す「顔タイプ診断」について

ですが、勝手にざっくりな解釈をしちゃいますと、



骨格診断で体型的に似合うものが

わかったところで、人って第一印象は

顔なので、顔の印象とも合ってないと、

「あら?」ってことになっちゃいます。
振り返ったらイメージ違った〜なんてことありますもんね。

それはとっても惜しいこと。


できれば顔の印象から自分の雰囲気を

しっかり掴んで、よりよく「似合う」を

探しませんか?ってことではないかと

思うのですが、



実際にどんなふうに診断していくかと

いうと、輪郭や目鼻口のパーツのサイズや

配置などを測定して、8タイプに落とし込みます。




大きく分けると、まずこの2つのどちらか。

直線的
輪郭に骨を感じる
鼻筋が通っている
頬骨が低い....etc

曲線的
目が丸い
頬骨が高い
肉感がある....etc


次にこの2つのどちらのタイプか。

子供タイプ
丸顔か横長ベースである。
全体が平面的
パーツが下のほう...etc


大人タイプ
卵型か面長で縦長ベースである
全体が立体的
パーツがきゅっとよっている...etc



そこから更に8タイプに分類されます。

✓キュート
✓アクティブキュート
✓フレッシュ
✓フェミニン
✓クール
✓クールカジュアル
✓ソフトエレガント
✓エレガント



サイズを測らずとも分析できるものを

見つけたので、そちらを貼り付けておきますね。

興味のある方は、→顔タイプ診断をしてみる。
※ただし、自己判断では難しいところもありますので、プロの方とは
違うことになってしまう場合もあるかと思いますが。



そして、その結果からタイプがわかれば

顔タイプ診断協会のサイトで印象や特徴、

有名人、どんなテイストが似合うのかが

書かれているので、参考にされるといいかと。
→タイプ別テイスト
自己判断よりもプロの方にみてもらう方が確実ですけれどね。
人は思い込みがあるものですから。



なんだか心理テストを受けているような感覚で
(実際は数値化されるので、ちょっと違うんですけど)

自分の顔を分析されるって、なかなかない

経験なので、面白かったです。(笑)


私の場合、骨格診断ではストレートタイプですが、
(すっきりシンプル)

顔診断ではキュートに分類されちゃって、

大きく分けると子供タイプになるので、
(確かに童顔なんですが)

例えばトレンチコートなどは似合わない。



そういえば、無理やり着てたわ〜〜(笑)と

思うところもあり、

さすがに年齢的にトレンドは追わないにしても、

ポイントでおさえておきたいところと、

顔と体型と好みとをどんなふうに選んで

いくといいのか、おもいっきり混乱中!(笑)

次回のレッスン後にまた少し変化の過程を書ければと思っています。



そもそもは、自分で服をつくる時に

仕上がって袖を通すとイメージと違う??

なんてことになるのが嫌で
(パターンをおこすだけでもけっこうな労力なので無駄にしたくなくて。)

講座を受けたのですが、

漠然としていた自分の印象を

知るいい機会になりましたよ。


3日続けてのファッションネタに

お付き合い下さり、有難うございます♡

女のコが気になる情報
おしゃれ
女性のための情報満載

読んで下さり、有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ