ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 


昨日に引き続き、「骨格診断+顔タイプ診断」

についてなのですが、


まず骨格診断って何?!という方のために

とっても簡単な説明をしておくと、


骨格診断は、太っているか痩せているか

などは関係なく、

本来もっている身体のライン...

関節の大きさや肉のつき方、肌の質感などから

自分自身の体型に合った

よりその人らしく素敵にみせるスタイルを

見つけ出せるようになる分析ツールで、

3つのタイプに分かれます。
詳しくは協会のサイトに飛ぶとわかります。
→骨格診断とは




ざっくり書いておくと
✓ストレート
厚みのあるメリハリボディ
すっきりシンプル

✓ウェーブ
華奢なカービィーボディ
華やかでソフト

✓ナチュラル
骨関節がしっかりしたスタイリッシュボディ
ゆったりカジュアル

※ただしミックスという方が多いようですが
ミックスについては今回はふれません。


協会のサイトに自己診断できるページが
ありましたよ!

→自己判断:骨格タイプ診断

でも、自分で判断するってけっこう難しいので、

お友達4〜5人で集まってお互いに厚みなどを

確認しながら判断されることをオススメします。




もう少し詳しく知りたい方は本も多数でて

いますので、そういうもので確認するのも

いいかもしれませんね。

骨格だけでなくパーソナルカラーについてもわかりますよ!

 
もちろん何よりもわかりやすいのは

センスのよいプロの方に診断して

もらうことだと思うのですが、、、



オシャレブロガーさんなども資格を

とられたりしているので、

そういう方がお近くなら、みてもらえると

いいかもしれませんよね。




さて、このまま顔タイプ診断についても

書きたいのですが、ちょっと長くなるので

顔タイプ診断については明日にして、、、



この骨格診断や顔タイプ診断をしてもらうと

自分の「似合う」がわかるので、

服の断捨離にも効果的。



なかなか処分できなかったモノ達が「あ〜私は

こういう理由でこの服をあまり着なかったのか!」

「この襟の感じが違うからちょっと違和感

あるのね!」となるので、

「ちょっと高かったから〜」なんて取り置いて

いるものも、似合っているか微妙だなと感じて

いるものもバッサリ思い切れるようになります。
(私はなってます。笑)



自分の似合うを知ることで、無駄が省けるように

なっていくんだと思います。

それに、自分に合わないお買い物が減りますね、

きっと。



私は誕生日に買ってもらおう!と決めていた

この靴を諦めることにしました。(涙)

IMG_1161

紳士靴を作られていた方が作っているので

履き心地抜群で、このマニッシュな感じが

たまらな〜い!!

と思っていたのですが、どうやら私には

似合わないようで...。

高いお買い物する前にわかってよかった〜と

思うことにします。(笑)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

服の断捨離 ・ 整理収納

女性のための情報満載


読んで下さり、有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ