ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 

お天気のいい日はちょっと遠出をしたく

なりますよね!

友人は潮干狩りに行くと言っていましたし、

山でも海でもどこへ行っても気持ちのよい

時間が過ごせそうな一日、

わが家は美術館へ。



大阪市立美術館へ「江戸の戯画展」を

観に行ってきました。
IMG_1132
鳥羽絵から北斎・国芳・暁斎まで

ユーモラスな戯画(漫画のようなもの)が

280点も展示されていて、どれもとても

面白いのですが、、、



久しぶりに出掛けた美術館、

私と娘には数が多すぎて(夫は全然平気でした)

途中で休憩できるスペースがあるといいのに

な〜なんて思ってしまいました。



緻密なものからラフなものまで

どれもクスッと笑える戯画、よくみると

なに?これ?というモノもあって

子連れでも絵が好きな子なら楽しめるかと

思います。(ただしあまりの多さに途中で
飽きちゃうかもしれませんけどね。)





市立美術館は初めて行った場所

だったのですが、

IMG_1133
動物園と隣接されているので、

子連れにはいいかもしれませんね!

美術館の後は動物園へ。

IMG_1136

以前来たナイトZOOの時には夜行性

動物のはずなのに、全然みることが

できなかったピューマなども

元気にぐるぐる動き回り
IMG_1135
動物園は昼間の方がよくみえるし

楽しかったです。



っと、その前に「てんしば」にあるお店で

早めのランチを〜と思っていたのですが、

IMG_1137
狙っていたお店は大人気で入れませんでした。

→AOI NAPORI
ココのお店、風も抜ける空間で

食事も美味しかった記憶があったので

寄りたかったのですが...残念!

でも、他のお店もオープンテラスのところは

皆さん気持ちよさそうでしたよ〜。

→「てんしば」




先日ご近所の方に

「今のうちよ〜、子供が一緒に出掛けて

くれるのは。今が一番いい時よ〜。」


と教えてもらって、



あっという間に過ぎてしまう子育ての時間

「今」を楽しまなくっちゃ!と

改めて思ってます。

子育てを楽しもう♪

子どもとおでかけ♪

美術館、博物館、ミュージアム


ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

png
コラム掲載中!