ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 



昨日娘と話していて、返事に困る内容だったので、

「ふ〜ん、そうなんだね〜。」とだけ

相槌をうったのですが、

「そう、そういって欲しかったの。」と

言われてちょっと驚きました。

そうなのか〜、これでいいのか〜〜と。

これが「受け止める」だったり

「認める」ってことなのね〜と実感。

些細なやりとりですが、とても嬉しかったです。



さて、本題の収納ですが、

子供部屋は狭いにもかかわらず

友達が来ると娘があれこれ持ち込みたがるので、
(トランポリンとか...いれたらぎゅうぎゅうなのに)

スペース確保のため

購入時には「絶対必要!」と思い込んでいた

IKEAの家具を撤去することにしました。

IMG_1049
わが家の子供部屋は、元々は

夫のオーディオルーム(今も兼ねていますが)

夫の好きなモノを好きなように収まるような

収納になっています。



そのため、子供服なんて全然置くスペースがない!

と、部屋全体のことよりも収納力ばかりに

とらわれていたその頃の私は、

収納力抜群!ということだけで購入したもの。

IMG_1051
当時、組み立ててもらった時にちょっとだけ

「うわ、大きい...邪魔かも〜〜。」とも

思ったのですが、反対していた夫を押し切って

購入したので口に出せず...。
結果的にこの時も夫が正しかった。(汗)




ここ数年、子供服がぎゅうぎゅうに詰まって

いましたが、先日の断捨離で子供服も少なくなり、

そうなるとこれほどの収納力はいらないので、

IMG_1050
撤去することに。


そして、子供服はオーディオ用の棚に

以前ダイソーで購入した突っ張り棒を

利用して、にわかクローゼットに。

IMG_1075
布がかかっている方は仮置き中ですが

Tシャツやレギンスやスカートなど

あれこれ畳んで積んでます。



モノを買うよりも先に整理といいますが、

モノを増やさずともここで充分

収まったんだな〜と改めて深く反省中。。。



この棚はその後もう少し改善する予定なので、

出来上がったら、ブログにアップしたいと

思います。

すっきり暮らす
子どものいる暮らし。
読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

png
コラム掲載中!