ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 



昨日は夫も一緒に家族揃ってのお花見。

どちらかというと桜を愛でるよりも、

公園中走り回りたい子犬のような娘の面倒を

夫にみてもらって

私だけゆっくり堪能していましたが....。
今年は本当によく桜を愛でれました〜。


桜にまぎれて、可愛らしい桃も咲いていました。

 IMG_1027
照手桃というんだそうで、横に広がらず

まっすぐ伸びた枝に花がギュッとつまって

咲いていて、遠くからも目につく

とてもきれいな桃花でした。




さて、2週間ほど前から一人で勝手に

パウンドケーキ祭りと称して、せっせと

パウンドケーキをつくっていますが、

味をかえてみよう!と何か加えるものをと

ストック棚をみたら

賞味期限ぎりぎりのものが....。
20180324-IMG_0359
存在をすっかり忘れていました。(汗)



20180324-IMG_0361
水に溶かして飲むものですが、

そのままケーキ材料に混ぜてみましたら



20180324-IMG_0383
しっとりベリー系ケーキの出来上がり。

あと少しつぶつぶのアクセントがあれば

いうことなし!
ちなみに、この無印の飲み物は、水よりも
炭酸水でつくったほうが美味しいと思います。
ちょっと甘めです。個人的な感想ですが。




なんとか消費できてよかったですが、

気をつけようと思ったこと2つ。


✓なんとなく好きかもと買うのはやめておこう!

✓お試しで買ったものは、できるだけ早くに試そう!



無印良品週間も4/3まで。

私のようにうっかりする人も少ないでしょうけれど

セール中だとついつい試してみたいものも出てくる

と思うので、これもついでに買っておこう!と

カゴに入れたものは、

さっさと消費するに限ります。(笑)
ほぼ自分に向かって言ってます。


MUJI 良品週間
* 無印良品( MUJI )との生活 *

やっぱり好き MUJI 無印良品

美味しい暮らし♪♪


読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

png
コラム掲載中!