ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 


3月8日は国連が定めた国際女性デーでもあり

イタリアでは「ミモザの日」として女性に感謝

の気持ちを込めてミモザを贈る日ということで、、、

20180308-IMG_0135


私は有難いことに、年上の

魅力的な知人が多いので、
仕事や習い事などで知り合って、その後も
ずっとお付き合いして頂いている方々の 


素敵だと思うところを書いてみたいと思います。


まずいつも感じることは
☑️好奇心旺盛

知人の中には80代の方もいるのですが、
どの方もいつお目にかかっても、
あらゆることに好奇心旺盛。


☑️いくつであってもオシャレ

ファッションだけでなく、ネイルに気を遣ったり
ちょっとした手入れを怠らない。もしくは興味を
持ち続けている。


☑️食を楽しむ

B級にはB級の美味しさがある、と何でも楽しんで
食べる。もちろん美味しいモノが大好き。


☑️フットワークが軽い

どこにでも出掛けるし、よく旅もしていて、
これもとても楽しんでいる。そして元気!!


☑️人との付き合いが丁寧

ちょっとしたやりとりに、その人となりがでる
もので、そんな時にふと「丁寧な方だな〜」と
どの方にも思うことが多いです。


☑️意思をもっている
世代によっては男尊女卑の考えの中で育って
こられた方々が、そういうものを上手にかわして
自分の意思を柔らかく通しているところ、
見事だなと思います。


結局のところ素敵に生きるって、

「その人らしく、ポジティブに生きていく」に

尽きるかな〜と私は思うのですが、

魅力的な女性がもっともっと増え、

そうした人の発言が力となり

世の中の意識がほんの少しでも前に進み、

より暮らしやすくなるといいですよね。


まだまだ遠い「素敵な大人の女性」、
年齢的にはずっと前から大人なんですけどねぇ〜。

女性のための情報満載
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ