ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 



今年も切り花で楽しんだヒヤシンス
20180225-IMG_0047
切り花でさえ、この香りなら

球根から育てたら、もっと部屋中

いい香りになるんじゃないかと....

勝手な妄想してます。



さて、今日はストウブ鍋についてです。

ストウブ鍋については使い始めてから

何度も書いていますが、

友人によく聞かれる話題なので、

我が家の場合、をまとめて書いておきます。


我が家のストウブ鍋は3つ。

一番活躍しているのが、
☑️ブレイザー ソテーパン 24cm

先日もつくったアクアパッツァや

パエリア、ぎゅうぎゅう焼きや

鶏肉のトマト煮、すき焼き、

水炊きなどの鍋料理は

すべてこれでつくってます。


↑こちらのショップがポイントもついて
いつも安いけれど、
グレーは売り切れのようで、

グレーならこちらが安いかな。





ブレイザーと同じぐらいよく使っているのは
☑️ピコ ココット ラウンド 16cm

ムール貝などのワイン蒸しや

白菜と豚肉の重ね煮(ミルフィーユってやつですね!)

野菜の蒸し煮、などサイドディッシュに

よく活用します。






最後は
☑️ピコ ココットオーバル 27cm

カレーやシチューなどの肉の煮込み料理、

紅茶豚のようなしっかり水分をかぶせたい

モノやおでん、黒豆を煮たりするのにも使います。






人を招いた時に鍋ごと出すなら

ブレイザーが一番!

浅いためとりやすく、見栄え効果?!で

少々の失敗も見過ごしてもらえます。(笑)



鍋の可愛らしさでいくと16cm、

家族にも友人にも評判はよいのですが、

私は時々もう一つサイズが上でもよかったかな〜

と思うことがあるので、

サイズは実物をみてから購入されることを

オススメします。
※ストウブ鍋は重いので、洗う時のことなども
よく検討して下さいね。




話変わって、昨日購入したものはというと、、、


楽天イベントが始まるとブロガーさん達の情報を

ひと通りチェックしていて、



先日もかなり前にブログで目にしていた

↓こちらを知人にプレゼントしたらとても

喜ばれて嬉しかったこともあり、





ブロガーさん方の情報を頼りにしている私。




↓こちらは使用感はまだアップされて

いないのでわかりませんが、


SHOPの情報によれば、

生爪でいるよりいいネイルだそうで、

ハーブも配合していて

除光液がいらず、自然にとれる

ネイルだなんて理想的!


ずっとネイルをしてこなかった私なので、

今更なぁ〜という思いもあるけれど、

娘の自然なつやつやの爪をみて、

自分の爪をみるとがっかり感が半端なく

なんとかしたい!と思っていたところ。

届くのが楽しみです。




それからいつものナッツ。

ミックススパイス購入してから、ナッツの減りが

早すぎる〜〜。




雑穀、前回は赤を選んでみましたが、

私は黒の配合が一番好きかな。


これに今回はチゲスープを足してみます。



今日もブロガーさん情報チェックします!

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
北欧好きのお買物マラソン
楽天スーパーセール
お買い物マラソン!スーパーSALE!

読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ