ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 
 


「あ、なんか使えそう!」

ついつい取り置いているモノって

ありませんか?


私の場合は、空き瓶や木箱。

昨年断捨離に力を入れて、いらないものは

かなり処分したつもりでしたが、

こういうモノは「いつか使えそう!」

大事に?!とってました。(汗)
ため込んでいたともいう。



この木箱も白くペイントして壁につけたら

飾り棚になるし〜と

IMG_0818
取り置いて早2ヶ月。。。



リビングの端にあるスイッチが目立つので

その手前に箱でもつけたら

そちらに視線がいくかな〜と思ったのですが、
IMG_0819
すぐにできないことは、きっとできない。

いつかやる...危険なワードですよね。

そのいつかっていつ?って話です。(笑)



使い道はあるけれど、結局使う出番のこないもの

けっこうあるのかもしれません。

空き瓶も、ジャムや醤油麹をつくった時に

お裾分けしようと大量に置いてましたが、

大小2つずつあれば十分ですよね。


今や100均がどこにでもある時代。

必要になったら100均に行けばいい。

と気持ちを切り換えて、処分することにしました。



「使うかも!」で取り置いているものは

「いつか」ではなく、「いつまでに使う」

期限を決めてそれまでに使わなければ処分する

「なにかに」ではなく「これに使う」

期間と場所を明確にするといいようです。



“整理=不要なモノを取り除くこと”

このワードで自分に暗示をかけて

せっせと断捨離しています。



いや〜それにしても、いまさらですが

要らないモノため込みすぎです、私。(冷汗)



断捨離がまだまだ続きそう!
いつになったらゆとり生活になるんだろ?
 



暮らしを楽しみたいだけなんですけどね。
 



すっきり暮らすっていいかも〜。
これだわ、理想は。
 


読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


クラムチャウダーの記事
↓ ↓ 

png