ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 



先日、奈良に日帰りで出かけたと書きましたが、

続きがありまして、、、

夕方になってふと、

カリスマブロガーさんが
※絵日記で有名なあの方。いつも面白くって大ファンなのです。

「奈良のお土産はみむろ!」

「みむろで決まり!」

と書いていたことを思い出し、

大神神社の大鳥居の横にある本店に

立ち寄りました。

IMG_0767

IMG_0768
大鳥居、立派でした〜。お店は右横すぐにあります。
大神神社は日本最古神社だそうです。



お正月だったこともあり、一人一人

正角膳にのせていただくことに。

10
とかいって、結局手で食べてるんですけど。
ま、楽しみたかっただけってやつです。(笑)




11

「名物みむろ最中」は白玉屋榮壽さんが

江戸時代から一子相伝7代にわたって

受け継がれてきたものだそう。



お味はといえば、餡は上品な甘さで美味!!

最中種(皮の部分はそう呼ぶらしい。今回初めて知りました。)

パリッと香ばしく程良い薄さ、

続けて2つは食べられる美味しさでした♡
※私は和菓子ならいくつでも食べられますですけどね。主人ももう一個食べたいと。

「奈良の土産はみむろ!」覚えていてよかったです。

和菓子
お菓子



さて、楽天マラソン始まりましたね。



磁器の重箱以外には特に何も必要ないかな〜と

今回は見送ろうと思っていた矢先、

我が家のプロジェクターがいきなり壊れて

しまいました。


いえ、いきなりではないです。

少し前から調子が悪く、だましだまし

使っていたのですが、

とうとうぶっ壊れてしまいました。

TVがないので、使用頻度も高いし、

10年経つから仕方ないんでしょうね〜。



というわけで、せっせとプロジェクター探し中!

最有力候補はこれ↓。



大物だけにもう少し検討したいと思います。


あ〜これで交渉中だったミラーレスカメラは

また当分見送りだわ。。。

スーパーセールあたりで激安なものに出会わないかな〜。


にほんブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


png

↑コラム更新してます!