おはようございます。

少し前のことですが、友人とランチをしたのは

エノテカのカフェ&バー。

IMG_0582
ここのランチはハズレなし。メニューは少ないですが、

カジュアルにサクッと食べたい時にオススメ!

オススメの最大の理由は、ランチのワインがとっても安い!!
エノテカなので、ワインが美味しいのはもちろんです。

価格をど忘れしちゃいましたが...また行った時に

確認しておきますね。

この日はオイルサーディンのパスタ。

とっても美味しかったです。





さて、先日書きました栗久のお櫃ですが、

読んで下さった方が素敵なアイデアを教えてくれて

2段のお弁当箱をお櫃としても使ってらっしゃるとか。
(コメント有難うございます。)

あ!それ、いいわ!!

小さなお弁当箱だと容量足りないけれど、

2段なら使えるかも〜〜!!とテンション上がって、

買う気満々になっていたのですが、







お弁当箱をお櫃のように使っている親友が、

「わっぱかしてあげるから、試してからにしたら〜〜?」

と、めちゃくちゃ有難〜い提案をしてくれたので、

お弁当箱で試してみてから買うことになり...

このスーパーセールでの購入は見送ることになりました。
(いつも有難うね!)




そんなスーパーセール残りはというと

お歳暮。


今年は、先日親がこういうのは助かると

話していた冷凍の小鍋セットを贈ることにしました。






小鍋だと、食べやすいし使いやすい。

味も3種で計6コ。

冬はやっぱり鍋ですかね〜。




一時期、冬にはあまり被らないであろう

果物、いちごにしていて




お子さん達が帰省された時に召し上がって

もらうように時期も遅く贈っていたのですが、

タイミングが微妙だな〜と思って...

私も毎年イチゴをもらっていて、

それはとっても嬉しいのですが、今年は

鍋にしてみました。


喜んでもらえるといいのですが....。





それからグレーのスニーカー。


予定外です。
タイムセールにのっかりました。(笑)



たぶん今回はこれにて終了...のはずです。


にほんブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪





png
更新中!


読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓