2017年05月

おはようございます。以前も載せてますが、娘のお弁当箱はセリアのこのタイプ。スッキリしていて、サイズもちょうどいいのでイイものがあってよかった〜と思っていたのですが開閉も楽なようで、小学生の娘も気に入っているようです。お弁当はたまにしか必要にならないので( ... 続きを読む

おはようございます。


以前も載せてますが、

娘のお弁当箱はセリアのこのタイプ。

FullSizeRender


スッキリしていて、

サイズもちょうどいいので

イイものがあってよかった〜と

思っていたのですが

開閉も楽なようで、小学生の娘も

気に入っているようです。




お弁当はたまにしか必要にならないので
(↑言い訳ですが)

上手な詰め方がわからなくて、最近

この手のモノにカバーしてもらってます。

FullSizeRender







特にこちらの透明なタイプがお気に入り。

FullSizeRender

ブロッコリーやトマトを入れたり

一口サイズのゼリーを入れたりしています。
(もちろん市販のね)








ところで、昨日は小学校が休みだったので

出かけてきたのですが、

友人達から「おにぎりがあるといいよ!」

と教えてもらい、

場所やタイミングもわからないので、

おかずと一緒になっている

「スティックおにぎり」を久しぶりに

つくりました。



こういう時はセリアのアルミホイルが大活躍♪

FullSizeRender

子供がベビーカーに乗っていた頃、

手軽に、食べやすいようにと

つくっていたものですが、

今回大人の私が食べても食べやすかった。(笑)

その当時はラップだけの愛想のないものでした。





おにぎりの具、今回は3つ。
・肉巻き
・ソーセージ(昔はいつもこればかりでした)
・鶏肉+梅肉+大葉




<肉巻き>
肉巻きのお肉には、BBQの時に余った

すき焼きのたれを使い切りたかったので

すき焼き味。千切りにしたしょうがと共に

お肉にかけて下味をつけておきます。

FullSizeRender


ラップで崩れない程度に握ったおにぎりに

お肉をきれいにぐるりと巻きつけてから

フライパンで焼き、

後からごまをふりかけます。








<ソーセージ>
ソーセージはそのままだと太いので

縦に4等分しましたが、焼く前にカット

してしまったので、こんなことに↓。


FullSizeRender

ソーセージが反り返ってしまいました。(笑)
つくられる方は焼くかボイルしてから4等分にして下さいね。








<鶏肉>
FullSizeRender

鶏肉はお酒を塩を振りかけてからレンチン。

大葉の上に

たたいた梅干しとさいた鶏肉(ささみ)







どのおにぎりもまずラップで

ぎゅ〜っと握ってからラップをはずし、

アルミホイルで包みます。

※アルミで直接包もうとすると、ごはんがくっついてしまって
食べにくいので、ご注意下さい。






昨日は、昔ダイソーで買った保冷バッグに

コンパクトにいれることが目的だったので、

FullSizeRender

サイズありきでつくりましたが、

小さな子はぎゅ〜〜と握って食べるので

ボロッとならないように

しっかり握ることと、半分ぐらいの長さが

オススメです。



FullSizeRender

3種類にしたので、マステで印をつけて

味がわかるようにしました。

食べやすさも加わって、

とっても美味しく感じました〜♪



にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)

にほんブログ村テーマ
100円商品☆

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ
お弁当、おにぎり




お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 

 


 有難うございました!




おはようございます。先日ダッチベイビーをつくっていてあまりに使い勝手がよいのでもっと活用したい!と思ったニトスキで週末のおひるごはんをつくってみることに。→ ダッチベイビーの記事以前見かけたこちらのレシピを参考に →簡単すぎるべーカマカマンベールをベーコン ... 続きを読む

おはようございます。


先日ダッチベイビーをつくっていて

あまりに使い勝手がよいので

もっと活用したい!と思ったニトスキで

週末のおひるごはんをつくってみることに。

→ ダッチベイビーの記事




以前見かけたこちらのレシピを参考に

 →簡単すぎるべーカマ

カマンベールをベーコンで包んで焼くだけという

とっても簡単で美味しそうなモノに挑戦。




カマンベールを丸ごと使うのは、

家族3人には多いかな〜と思ったので

半分にして

FullSizeRender











まわりに野菜も一緒にのせて焼いてしまえば

スキレットだけでもいいんじゃない?

と思い、蒸した野菜に焼き色をつけ

FullSizeRender












脇に寄せて、真ん中にカマンベールチーズを

包んだベーコンをおき、

220度オーブンで12分(我が家は12分でした)

出来上がり。

FullSizeRender

 










もう一品はアヒージョを。

こちらも手間なし簡単です。

オリーブオイル、にんにく、塩、アンチョビ、ハーブに

エリンギ、エビを入れて火にかけただけ。

最後にブロッコリーを足しました。

FullSizeRender











ベーコンカマンベールはとろ〜りとなると

思っていたのですが

FullSizeRender

買った種類が違ったようで、とろ〜りとは

なりませんでしたが、

口の中ではベーコンと一緒にまったりとひろがり

なんとも美味!!















FullSizeRender

他には洗って盛りつけただけのサラダと

食パンをスティック状に切って焼いただけのパン。













風が心地よい季節になったので

小さなテーブルを窓側に移動させ

楽しいランチとなりました。


FullSizeRender

後からレシピをみたら、べーカマにはたっぷり

胡椒がかかっていて、とても美味しそうだったので

次回はそうしたいと思います。




アヒージョにパンをヒタヒタさせながら

食べるランチはとっても美味しくて、

食パンはすぐに「おかわり!」となりました。(笑)



にほんブログ村テーマ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!
 
 

おはようございます。楽天マラソンの時にオマジオガラスと迷っていたアールトのフラワーベースをスコープさんで購入しました。→オマジオのガラスvsアールトの白 買い物マラソンで最も悩んでいるモノスコープさんも仕事が早い!すぐに届いていましたが、お花を生けた写真も ... 続きを読む

おはようございます。


楽天マラソンの時に

オマジオガラスと迷っていた

アールトのフラワーベースを

スコープさんで購入しました。

→オマジオのガラスvsアールトの白 買い物マラソンで最も悩んでいるモノ




スコープさんも仕事が早い!

すぐに届いていましたが、

お花を生けた写真も撮りたくて、

数日経ってしまいました。
(にもかかわらず、お花を買いにいく時間がなくてその写真ありません。汗)


FullSizeRender



FullSizeRender
FullSizeRender



これがないと生活出来ないとか

便利なモノというわけではありませんが、

「生活に潤いを与えてくれるモノ」だからと

自分に言い訳しながら手に入れたアールト(笑)

そこにあるだけで美しく

オブジェとしても楽しめ

サイズは小さいものにしたので

可愛らしくもあり、

「間違いなかったーーー!!」

毎日ニヤニヤ。




今月はギャラリーなどにも行ったので

器系が急に増えてしまいましたが、

どれもこれもお気に入り。

食器棚が使いにくくならない程度で

維持できているので、ま、いいわ〜と。
(常に自分に甘いのです。笑)







アールトは飾り棚の模様替えに活用中。

FullSizeRender

これからの季節は切り花も選びたい放題なので

どんな花ならぴったりなのか、

楽しみながら合わせてみたいと思います。




にほんブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ
北欧雑貨
にほんブログ村テーマ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ
暮らしをつくるインテリア*
にほんブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 


有難うございました!


おはようございます。いつも壁にひょいっとかけているだけのエアープランツが今年も花をつけてくれました。壁にかけられるものは場所をとらないしそこにグリーンがあるだけで癒やされるのでかなりオススメです。お水も軽くなったらドボンと20分ほどつけておくだけでいいので ... 続きを読む

おはようございます。



いつも壁にひょいっとかけているだけの

エアープランツが

今年も花をつけてくれました。


FullSizeRender



IMG_9373


壁にかけられるものは場所をとらないし

そこにグリーンがあるだけで癒やされるので

かなりオススメです。

お水も軽くなったらドボンと20分ほど

つけておくだけでいいのです。





さて、ここのところとっても日が長くなりましたよね。

昨日は主人のごはんがいらなかったので

何も考えずにいたら、まもなく18時。



ひゃ〜〜〜〜明るいからうっかりした!!と

慌てて冷蔵庫を覗いてみたけれど

ほとんど食べ尽くしていて何もない....。




頭が真っ白のまま最寄りのスーパーに行くと

きゅうりが安かったので、

最近つくっていなかった娘が

大好きなサラダをつくることに。

FullSizeRender


きゅうりは叩いてから程良い大きさに切って、

セロリ、しそはあまり目立たない程度に、

タコはぶつ切り

梅干し一個をたたいて、

マヨネーズもだいたい大さじ1

ほんの数滴の醤油を

混ぜるだけ。




FullSizeRender

↑このガラス、先日のガラスのペーパーウェイトと同じ作家さんです。

→その記事






このサラダ、なぜか食の細い子にウケがいいのです。
(今まで何度か友人の子に出したら食の細い子にやたらウケがよくて....)


娘はというと、食は普通なのですが、

このサラダだけはボールごと出しても

食べきるんじゃないか...

と思う食べっぷりです。(笑)





サラダ以外はこんな感じ。


FullSizeRender


週末の昼ごはんのようなメニューになっちゃいました。(汗)

時間のない日のためにも

うっかりしちゃったり、やる気が出ない日のためにも

常備菜、つくっておかないと!!ですね。(汗)




にほんブログ村テーマ
おうちごはん
オウチごはんと器の写真
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ
インドア&インテリアグリーン




お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました!
 

おはようございます 。先日の楽天マラソンで購入したモノがさっそく届きました。最近は注文してから到着までが早い!!どこのSHOPもすごいなぁ〜と思うのは私だけではないはず。数日待つものだと思っていたのにこの早さ、有難いことです。さて、その届いたモノを受け取った時 ... 続きを読む

おはようございます 。


先日の楽天マラソンで購入したモノが

さっそく届きました。

最近は注文してから到着までが早い!!

どこのSHOPもすごいなぁ〜と思うのは私だけではないはず。

数日待つものだと思っていたのにこの早さ、

有難いことです。




さて、その届いたモノを受け取った時

一瞬何が着たのかわかりませんでした。

ポスターかカレンダーが入っているような細い筒で

やたら軽い。。



FullSizeRender





届いたのはレデッカーのはたきでした。

FullSizeRender

このビニールカバーを外すまでは

全く無臭で、

「あ、においのしないモノがきたんだわ〜、ラッキー!!」

と思っていたのですが








FullSizeRender

 取った途端に「うっっ......。」

顔を遠ざけたくなるほどのにおいが....



「く、くさっ〜〜〜〜〜〜。」



「・・・・・・。」




羽根の柄にも個体差があるように

臭いにも個体差があるんでしょうね、

我が家に届いたモノはかなりのツワモノでした。(笑)
そしてレビューでもみかけた白い粉のようなものが
ついていて、パタパタはたくことにはなりました...が
臭くてあまりはパタパタしたくな〜〜〜い。(笑)






臭いはある、とはわかっていたのですが、

届いた日は雨...仕方ないのでバスルームに

干すことに。

FullSizeRender


これで3時間ほど窓を半分あけて

換気をまわしていたのですが、

それにA2もかけてみましたが、

臭い取れず。

さらにバスルームが臭くなってました。
思わず笑ってしまうほどに。
しばらくしたら消えましたけどね。


ま、それでも徐々に臭いは薄まってきていて

定位置に掛けられるまでにはなりました。


FullSizeRender





使い心地はね、とってもいいんです。

しなやかにあちこちの埃を取り除いてくれるので

臭い、臭いと言いながらも

もう活用しまくってます。

FullSizeRender




何がいいかというと

けっこうなボリュームの羽根なのに

FullSizeRender

本棚の隙間などにもスルッとはいって

くれるのです。

以前使っていた化繊のモノだと一冊一冊

取り出して埃を取らないといけなかったので

ものすご〜くたまにしか出来なかったのですが、
(ちゃんとやらなきゃ〜って話なんですけどね〜〜)


これだとサクサクッとお掃除出来ちゃいます。

ザックリですけどね。でもザックリでも毎日する方が

埃も溜まりにくいかと。


壁の埃をとるのにもいいので、私には50cmが

ちょうどいい長さでした。




レデッカーのはたきは長さも素材も色々あるので
自分に合うのがどれかをよく検討されることを
オススメします。
(そして、オーストリッチは臭いけど、それは仕方ないことだと思います。
臭いに敏感な方は別の素材、羊毛などの方がいいのかもしれません。)



買う前に読んだ色んなSHOPのレビューによると

たぶん数日で臭いも

ほとんどしなくなるはずなので、

そこは気長に待ちたいと思います。



※その後、日に日に臭いは薄くなっていますし
使い勝手がいいので、買ってよかったモノの
一つです。
届いた日がたまたま雨の日だったので
臭いがきつく感じたのかもしれませんし、
店頭で売られているモノを臭いと感じたことはないので、
ビニールに包まれて臭いがこもっていたせいも
あるかと思います。個体差もありますしね。
追記しておきます。






にほんブログ村テーマ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...
にほんブログ村テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
にほんブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 


有難うございました!