2017年04月

おはようございます。昨日は久しぶりにニトリへ。壊れて数ヶ月経つランドリーバスケットを新調したかったからなのですが、(やっと買えました!)↓古いものは取っ手がちぎれた(私がやったわけではありません。)子供を連れずに行ったので、あれこれじっくりみてきました。 ... 続きを読む

おはようございます。


昨日は久しぶりにニトリへ。

壊れて数ヶ月経つランドリーバスケットを

新調したかったからなのですが、


(やっと買えました!)
FullSizeRender 14



↓古いものは取っ手がちぎれた
(私がやったわけではありません。)
FullSizeRender


子供を連れずに行ったので、あれこれじっくり

みてきました。



ニトリってすごっ!!と思うことがいくつかあって

例えばキッチンマット売り場では

床にサイズとキッチンマットの写真があったりして、

サイズ感がわかるようにしてありました。

そういうこともお値段以上〜に繋がるのかも。







さて、そこで買ったのはこんなもの。

シャワーヘッド。

IMG_9127





横からみるとこんなの。

FullSizeRender

FullSizeRender

今使っているシャワーヘッドに少々問題があって

交換することに。節水50%とありましたが

しっかり水が拡がるので、なかなかいい具合でした。









ガラス2枚で挟むタイプのフレームは

海外のものでずっとほしいな〜と思っていた

ものがあったのですが、ニトリで見つけてしまいました!!

FullSizeRender

FullSizeRender


見つけたときにはなんていいモノを

見つけたんだ私!と思いましたが、

よく考えたら、以前友人がブログで

書いていて、買おう!ってその時

思っていたんでした。(笑)すっかり忘れてたYO(汗)。









主人がこれ良いんじゃない?といった

奥行きのあるフレームも買ってみました。

FullSizeRender











そして、昨年...よりもっと前でしたでしょうか?

やたら流行っていたスキレットを今頃になって

購入。


FullSizeRender

フライパンを買い換える時に、

これは重いからいらな〜いと思っていたはずなのに、
(常に使うには重いですが、サイズ感なく候補にいれていたので)

今回持ってみたら15cmはそれほど重たくもなく、

それにお値段399円。

特別セールだったようで...。

作りたいものがあったので、とりあえず2つ買い。

使う頻度によっては後一つ買い足すかもしれません。




そういえば、昨日ミラー裏収納に使いたい白いBOXが

見つからない!と書きましたが、ニトリにいいサイズの

ものがありました。
透けていないものにこだわったのは両面テープが黒いのでそれが見えるのが嫌だっただけです。。


他にも(私がせっせと無駄につくった)合皮のティッシュケースも

作らなくても500円ぐらいでありましたよ〜。





 昔ニトリといえば雑然とモノが並んでいる印象が強かった

のですが、インテリアスペースは少しIKEAのように

見やすくなっていました。



こんなことも含めて、

年齢を重ねるごとにいい加減になる

色々な情報のアップデート、

時々ちゃんとしておこう!と思った休日でした。



さ、一日が始まりますね。今日も素敵な一日を!!

 
にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!
 

おはようございます。 以前洗面所のミラー裏にフックをつけ娘のゴムをひっかけるという収納にしましたが、→ その時の記事それをさらに進めてピンを入れるBOXをひっつけよう!とダイソーやセリアに行ってみたのですが透けている箱はあるけれど浅くて白いモノはみつからず.. ... 続きを読む

おはようございます。 

以前洗面所のミラー裏にフックをつけ

娘のゴムをひっかけるという収納に

しましたが、→ その時の記事



それをさらに進めてピンを入れるBOXを

ひっつけよう!と

ダイソーやセリアに行ってみたのですが

透けている箱はあるけれど浅くて白いモノは

みつからず...。



いつまで経っても整理できな〜い!!と思っていたら

いい空き箱が!!


たぶん昔の i phoneの箱。

Appleってパッケージも美しくしっかりつくられていて

なかなか捨てられないんです。(汗)

なのでひきだしの整理に使っていたものを再、再利用?!。




これです↓。

FullSizeRender










ひくとこんな感じです。

FullSizeRender

ちょうどいい具合に収まったので

とっても嬉しい〜〜〜。








反対側のミラー裏収納がどうなっているかというと

こんな感じ。

12222




一番上は主人のもの(バスルームに持ち込むスピーカーとか)

トイレの棚に飾るグッズなど。


二段目が私が使っているコロン、UVクリーム、ワセリン。



三段目は掃除グッズと花用はさみ(2つあるので一つここに置いてます)

残りはブラシ、マスカラ、ビューラー、フェイスブラシなど。

フェイスブラシはパウダーを捨てたので不要なのですが

そのうち使うかもしれないので、まだ置いてます。







ミラーを閉じるとこんな感じ。

FullSizeRender








開けるとこんな感じ。

FullSizeRender

かなりすっきりできたつもり。






洗面所の花は最近咲き始めた

ベランダに咲いているものを飾ってみました。

FullSizeRender

名前がわかりませんが、ハーブのようないい香り♪




さ、今日からGW。皆さんはもうお出かけされて

いるのでしょうか?

わが家は本日の予定がなし...衣替えでもしようかな〜。
(そんな時は娘は階下の親のところでたぶんTV三昧..。)


では、楽しい一日を!!


にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ
収納・片付け



お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!


こんばんは。以前つくりましたダイソーで買ったPPシートでつくったティッシュケースの展開図が欲しいとのことでしたので、載せておきます。このタイプです。片側オープンです。たわみますが今のところ支障はありません。(笑)これは、箱なしティッシュのサイズ  ↓ でつく ... 続きを読む

こんばんは。



以前つくりましたダイソーで買ったPPシートで
つくったティッシュケースの展開図が
欲しいとのことでしたので、載せておきます。




このタイプです。

FullSizeRender





片側オープンです。


FullSizeRender

たわみますが今のところ支障はありません。(笑)




これは、箱なしティッシュのサイズ  ↓ で
つくっているので、紙箱ティッシュは入りません。
ティッシュサイズが約20×4.5×10.5cmの
もの用です。↓


FullSizeRender


少し余裕をもたせたサイズになってます。


ティッシュケース
全てcmで表示してます。


点線のところが折るところ。
カッターで薄く何度か線をひく感じで....
間違って切り取らないように....。
カッターを入れた方を外側になるように
折って下さい。

ティッシュの取り出し口はなんとなくのサイズ
なので、ご自身でなんとなく決めて下さい。(笑)


ちなみにPPシートはグルーガンでも接着できるそうです。

私は以前にも載せました100均のこちらでつくってます。

IMG_8444






洗面台には超強力両面テープを使ってます。

FullSizeRender






カッターマットをお持ちの方はセロテープなどで
PPシートを貼って作業するとズレにくいです。

IMG_9116



以上です。


にほんブログ村テーマ
日曜大工・DIY・手作り
にほんブログ村テーマ
ハンドメイド 雑貨 クラフト 手芸
にほんブログ村テーマ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪





読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!

 

おはようございます。ふらっと立寄ったSHOPで見つけてしまったマフィンカップとペーパーナフキン。 あ〜〜〜〜IKEAのカップまだあるんだけど...と思いつつ消耗品だから買ってしまえ!!と連れて帰ったのはこんなモノ。 楽天にも同じものがありました!これはもう娘が帰って ... 続きを読む

おはようございます。


ふらっと立寄ったSHOPで

見つけてしまったマフィンカップとペーパーナフキン。

 あ〜〜〜〜IKEAのカップまだあるんだけど...

と思いつつ消耗品だから買ってしまえ!!

と連れて帰ったのはこんなモノ。 






FullSizeRender


楽天にも同じものがありました!







これはもう娘が帰ってきたら

マフィンをつくるしかない!!




この春は、冷え性を改善中なので

身体を冷やす「甘いもの」は控えているのに
(建前になりつつありますが、笑)

それを大量につかった高カロリーまちがいなしの

それもチョコもココアも入れちゃう禁断のオレオマフィン。。。



でも、娘が一緒につくりたいと思ってくれるのは

たぶん今だけだろうから、「たまにはいいよね〜」と

素敵な言い訳を思いつき(笑)存分に楽しみました。




オーブンの前で膨らむのを2人で

眺めているのが至福の時。






出来上がりはこんな感じ。

FullSizeRender

カップは油分が滲み出てきちゃったので

後から2重にしました。




娘はお茶で私は久しぶりのコーヒー。
(コーヒーも身体を冷やすので控えてました)

自分を甘やかしまくりです。

FullSizeRender


味はとっても美味しかったのですが

ミニオレオは砕いて混ぜた方が

よりサクサクした食感を楽しめたはず。


ちょこんと一つだけのせて、残りは割って

生地に混ぜ込むことをオススメします。



さ、今日からまた身体を冷やさないように

頑張りすぎず、ゆる〜〜〜っと

心がけま〜す。(笑)



にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*
にほんブログ村テーマ
手作りパン、手作りお菓子のある暮らし
にほんブログ村テーマ
今日のおやつ
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

にほんブログ村テーマ
白が好き!黒が好き!シンプルが好き!
にほんブログ村テーマ
楽天で買える白黒グッツ





読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!
 

おはようございます。 今日は悩み中の収納の話です。わが家の壁面収納は手前が単行本サイズの奥行きで一部飾り棚にもなっています。(全貌は後日片付いたら撮ります。)この部分に置いている無印良品のMDF小物収納は以前ごちゃついていた娘の髪留め類を入れるため奮発して買 ... 続きを読む

おはようございます。 

今日は悩み中の収納の話です。



わが家の壁面収納は手前が単行本サイズの奥行きで

一部飾り棚にもなっています。
(全貌は後日片付いたら撮ります。)

この部分に置いている無印良品のMDF小物収納は

以前ごちゃついていた娘の髪留め類を入れるため

奮発して買ったもの。

奥行きがぴったりだったのと

小分けのひきだしが好きだったので、

娘のためというよりは私が欲しかったから

購入したお気に入り。




FullSizeRender







この収納BOX、以前はこんな感じで

FullSizeRender

FullSizeRender

分けて収納していましたが、

実は小分けすぎてラベリングもしてなかったので

若干使いにくかったのです。


でも洗面台ミラー裏にひっかける方法にかえたので

→ その時の記事


髪留め問題はすっきり片付いたのですが

今度はこのBOXが不要になってしまいました。(汗)



他の場所に持っていくにも微妙なサイズ

何よりひきだしに入れるモノが見つからない...。



文具は専用のひきだしがあるし、このサイズは

はさみが入らないんです。。。

アクサセリーを入れるにも大きさが微妙すぎ〜〜〜。

薬棚にするには、同じ場所に置いておきたい

マスクや湿布が入るように何か別のものを

追加で買わないといけない。



次の使い道をきちんと考えずに買ったので

やってしまった〜〜〜感増大中!!



いっそリサイクルショップへ持ち込み断捨離か?

ミニマリストさんならきっとそうするんだろうな〜...

なんて思ってみたりもしましたが、

私にはできそうもない。

もったいないし、気に入ってるし...。
(このもったいないっていう感情がクセモノらしいですが。)



一カ所収納を動かすと連動して他も色々かえなくては

いけなくなってきちゃって...

GWは片付け中心になりそうです。



にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪