2016年11月

ブログを出来るだけ毎日更新しようと思ったり、自分のペースでゆっくりしようと思ったり、日々気持ちは揺れ動いているのですが、書くことがある限りリズムをつくるのも今の私には悪くない、なんてことでなんとかほぼ毎日更新しています。そして頭の中の半分はブログネタどう ... 続きを読む

ブログを出来るだけ毎日更新しようと
思ったり、自分のペースでゆっくりしようと
思ったり、
日々気持ちは揺れ動いているのですが、

書くことがある限りリズムをつくるのも
今の私には悪くない、なんてことで
なんとかほぼ毎日更新しています。


そして頭の中の半分はブログネタどうしよう〜と
なっている(いいのかどうかはおいといて)
ここ数日、珍しく予定がキュウキュウで
夜中にミシンを踏む生活
それは仕事なのでよいのですが、



一昨日はブログに載せるつもりだったモノの
写真を撮り忘れ
一ヶ月先まで撮れない状況....



昨日は、何ヶ月も前から友人に声をかけ
今一番気になる作家さんの
展覧会へ京都まで出掛けたら



ギャラリーが定休日



「・・・・・・・・・・・・・・・・。」



そしてその後行くつもりだった
かなり魅力的なコロッケ屋さんは

私の調べが甘くて
予約で満席.....


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


もうーーーーーーーーー
ごめ〜〜〜〜〜〜ん!!!


な状況なのに誰もニコニコ文句を言わず
次の場所へ行こう〜!って

持つべきは心優しい友です。
いつも詰めの甘い私を許してくれて有難うね♡



そんなこんなで
今日はブログのネタがな〜〜〜〜い!!
となっておりますが、

辛うじて予定通りに行けた
コーヒーショップは
以前もブログに書いた



京都にお住まいの方も
観光で京都へ行く方も
ちょこっと京都による方も

ここの珈琲美味しいですよ〜♪



5e31edb3.jpg


珈琲好きの友人が皆

「おいしいわぁ〜〜〜♡」と言ってくれるので
間違いない!と思ってます。

焙煎の機械までオシャレ。


850ca451.jpg

59811da1.jpg




椅子も座面は豆のカタチ?!



86bd6c40.jpg



出入り口はいつも
写真を撮りたくなる。(笑)



f3c8f41a.jpg


にほんブログ村テーマ
京都
珈琲、コーヒー関西おでかけcafe*カフェ


ということで、
今日も読んで下さって有難うございました。
お帰りの際にポチッと↓お願いします。




Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram




先日、水切りラックをやめるべく購入したキッチンタオルあまりサイズを確認してなかったので大きくてビックリ!キッチンカウンターに広げたらこんな感じ。デカっ!!それもそのはず90cm×50cmでした。半分にしてもこの大きさでかなり厚みもあるので水切りラックのかわりにも ... 続きを読む

先日、水切りラックをやめるべく
購入したキッチンタオル

あまりサイズを確認してなかったので
大きくてビックリ!


キッチンカウンターに広げたらこんな感じ。



5807cc89.jpg



デカっ!!

それもそのはず90cm×50cmでした。






半分にしてもこの大きさで
かなり厚みもあるので水切りラックのかわりにも
充分です!



aa719142.jpg










鍋などがない時は更に半分に折って使ってます。


d5d8696d.jpg



このキッチンタオルにしてから、
さっさと片付けたくなり(タオルを常に干しておきたい)
キッチンカウンターが理想の状態に!

って、普通は水切りラックの上に
洗った食器を置いたままなんてこと
ないんですよね。。。
私、時々そんなこともありました。(汗)





これを維持するためにも
スーパーセールでもう一枚買うか
(スコープさんのポイント10倍はセール直前までみたいですが。)









それともKOZLIFEさん×ひよりごとさんコラボの
かなり魅力的な新商品ナンバークロス2Pセットの
再入荷を待つか....。
(って、再入荷するのかな〜〜。)








スーパーセールスタートまでに決めたいと思います。




にほんブログ村テーマ
scope (スコープ)
暮らしまわりのこと*




さて、その楽天スーパーセール、告知されました。





なんだかとてもお得な感じのクーポンが!
開始一時間限定最大50%OFFクーポンやら
目玉アイテムやら....。

色々購入予定の方は
クーポンチェックしておくといいかも。




私は何をおいてもスマホカバーを買います!!
しっかり縁取られたゴムのタイプ。

もう落としてディスプレイ交換とかヤダー!!






読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
ランキングに反映されるので励みになります。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram



先日、セールで見つけた紅玉すぐ食べるのは惜しくってしばらく飾ってましたが雨でテンション下がっている日曜日の朝食に。つくったのはこんなもの。パイシートを広げてのばし3等分したらクッキングシートに移して穴をあけ(どのくらい穴をあけたら膨らまないか実験も兼ねてま ... 続きを読む

先日、セールで見つけた紅玉
すぐ食べるのは惜しくって
しばらく飾ってましたが

4149db1a.jpg




雨でテンション下がっている
日曜日の朝食に。



つくったのはこんなもの。
パイシートを広げてのばし



195b92b7.jpg






3等分したらクッキングシートに移して
穴をあけ
(どのくらい穴をあけたら膨らまないか実験も兼ねてます)


5c70f5d6.jpg






スライスしたりんごを並べシナモンをふり
(娘用は皮なしシナモン少々)


215ccdf3.jpg







トースト機能を使ってオーブンで10分ほど。



ついハチミツかけちゃいましたが、、、
なくても美味しかったはず。


9a4a7af9.jpg






簡単りんごパイの完成です。
(カロリー高めの朝食です。)



81b25f6e.jpg






スープはいつもと違うところで購入した
来客用の海老のビスクの味見。

ちょっと甘めだったので、
トマトジュースで酸味をプラス
けっこう好みの味になりました〜〜。


bfeb60a1.jpg




でもやっぱり海老のビスクは
Soup Stock Tokyoのものが一番好きです。



いつもお客様用と思って買うのに
お客様に出す前についつい家族で
のんでしまって...。





話変わって、昨日は買いそびれたものを
買いに無印へ。

去年の冬、これがあるだけでかなり寝つきが
違うよ〜〜と友人が教えてくれていた湯たんぽを。



ceb060e2.jpg


サイズはMにしました。
大だと毎回2Lのお湯を用意するのが
大変...と思ってのことですが、
別に高温のお湯にしなくてもいいことに
家に戻ってから気がつきました...。
ま、いいわ。






それから、冷蔵庫横につけておく
何かと便利なクリップマグネット。



48dddb33.jpg







作業台に置いておきたいMDF収納スタンド。



0c6d1676.jpg


進行中の型紙や書類は横に積み重ねると
探すのに時間もかかるし、
作業台に置いておきたいのですが、
プラスチックの軽いものだと倒れてしまうので
コレにしました。

これで作業台のごちゃ〜がなくなると
いいのですが....。(汗)

無印良品(MUJI)情報
にほんブログ村テーマ




読んで下さって有難うございます。

↓どちらかをポチッとしてもらえると
とても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram



ようやく出したクリスマスツリークリスマスを愛するママ友に「おそ〜い!!ハロウィン終わったらすぐ出さなきゃ」と言われましたが、それでも昨年よりは早く出せました。昨年のブログを読むとその時もやっと出したけどそれでも早くなったと書いていて、、、成長してないなぁ ... 続きを読む

ようやく出したクリスマスツリー
クリスマスを愛するママ友に
「おそ〜い!!ハロウィン終わったらすぐ出さなきゃ」
と言われましたが、
それでも昨年よりは早く出せました。


昨年のブログを読むとその時もやっと出したけど
それでも早くなったと書いていて、、、
成長してないなぁ〜〜(笑)










玄関を開けると
まず先日つくったスワッグが目に入り


8037afa5.jpg






それからツリー


f0ef2866.jpg



高さが2mあるのですが、細身のものを選んでいたので
圧迫感はそれほどない、、、にもかかわらず
出来るだけギリギリに出したいと思ってしまうのは
ただ単に面倒くさがりだから..かな。(汗)








今年は主人が選んだお家ライトがあるので



6cf92c35.jpg


少しシンプルにしてはどうかな〜など
娘と相談して
ゴールドの飾りは省きました。

少しでもシンプルにしたい私と
目一杯飾りたい娘ですが、

一緒に飾ってくれるうちは娘中心。
(と言いながら、若干誘導しちゃってますけどね)










お家ライトはコードがちょっと短くて
お家同士が近いので
ツリーに飾るにはちょっとムリが
あるような気がするのですが
主人と娘が飾りたいらしいので
きっとこのままです。(笑)



13585b42.jpg



どうやら、ライトが足りないらしく
別のものも購入するようです、雑貨屋さんで。
(主人が)

娘の影響で主人までキラキラぴかぴかが
好きになってます。(笑)


読んで下さって有難うございます。


↓どちらかをポチッとしてもらえると
とても嬉しいです!!
よろしくお願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村



Instagramも始めました。
フォローしていただけると嬉しいです♪


Instagram




おはようございます。今日はIKEAで購入してきた収納BOXでちょっぴり片付けした玄関についてです。わが家は玄関横に細々したモノを置いておく用のワゴンがあるのですが、それに合わせたバスケットをずーっと探していまして、、、ワゴンに大きさがぴったりなこと、シンプルでし ... 続きを読む

おはようございます。
今日はIKEAで購入してきた収納BOXで
ちょっぴり片付けした玄関についてです。


わが家は玄関横に
細々したモノを置いておく用の
ワゴンがあるのですが、
それに合わせたバスケットを
ずーっと探していまして、、、


ワゴンに大きさがぴったりなこと、
シンプルでしっかりしたつくりで
ホコリがついてもさっと拭ける
そんな条件で探していたのです。



やっとみつけました!!!



IKEAの新商品です。



052024e1.jpg


サイズは36×27×23
価格 ¥ 1,999




中はこんな感じ。



a7179726.jpg



持ち手も引っ張り出せばと使えるという形状
ちょっと細いけれど。

b9edd342.jpg

f8833564.jpg








このバスケットに何を収納したかったというと

ごっちゃりと溢れ出ている子供の外遊びグッズや
IKEAの買い物袋や
レジャーシートなどなど。


before


b2957cfa.jpg

56ad7f1e.jpg






after


383bc485.jpg
4cfa6e19.jpg






収納BOXが大きくなったので、すっきり収まっただけでなく
玄関用園芸グッズや



2ef7e715.jpg





子供の古着を小さく切った
ぞうきんもここに収納できました。
(玄関掃除用)


351de675.jpg








ワゴンに入れてみたところ


before

かなり見えていて、容量もやや少なめの
こちらのカゴから(これもIKEAです)


1474bf8d.jpg






after

すっきりした印象に。







bda7e613.jpg



ただ、これでまだ完成ではなくて
一番上に置くかごは
見つけられてません。




今は手持ちのカゴに
いつもうっかり入れ忘れがちな

私用:手袋やサングラス、サブバック
娘用:ティッシュ&ハンカチの予備や
ポケットなど
主人はうっかりなものがあまりないのでここには何も。



8aa4e9aa.jpg


こんな感じでややごちゃっとしてますが

コレ!と思うものが見つかるまで
探し続けたいと思います。
オススメのモノあれば是非教えてくださいね♪