2016年06月

年末に購入した無印のアイロン台、(カバーは自作です。)高さは自由に変えることができ、脚もちゃんとしまえるようになっているのでコンパクトに収納出来て、とってもお気に入りなんですが、、、ココ↓だけがなんとも、、、。(ココもちゃんとしまえます)私のアイロンは台付き ... 続きを読む

年末に購入した無印のアイロン台、
(カバーは自作です。)

b7012844.jpg

高さは自由に変えることができ、

脚もちゃんとしまえるようになっているので

コンパクトに収納出来て、

とってもお気に入りなんですが、、、

ココ↓だけがなんとも、、、。


db5cd331.jpg
(ココもちゃんとしまえます)



私のアイロンは台付きではないので、
そこが問題なのかもしれませんが。



最初の頃↓このように使っていたら

03f12ae6.jpg

主人に、
「ちゃんとアイロン置きあるんやから
そこにきちんと斜めに置いたら?
みてると危なげやでー。」


と言われ、使っていなかった置き場に
金属同士があたるのはちょっとなーと思いつつ
そーっと、そーっと
斜めに置くようにしてたんです。

こんなふうに。↓

846a9fa8.jpg



使ってみると斜めになってるのが使いやすく
慣れてくると意識しなくなっていたら、



いつの間にかアイロンがーーー(涙)





323083cd.jpg

あたっているところだけ
コーティングとれちゃいました。

アイロン、まだ一年も経っていないのに〜〜(涙)




できれば、アイロン置き部分の内側2本に
シリコンか何か
熱に強いもの巻いておいてほしいーーー。

もしくは形状の工夫をあとひとひねりお願いしたい。

と思ったのは私だけでしょうか....。



ちなみに、探してみたら
こちらはちゃんと何やらついてます。
さすが、お値段だけのことはある。。。





こちらにも何やら白いモノがついてました。





無印は買いやすい価格なので、
贅沢なこと言ってるかもしれないのですが。

それに、コンパクトに収納できるのは
無印が一番なんですよね〜。。。

自分で熱に強い材料探しに行くにしても
キレイに設置できるかな...。
(あまり自信なし)



というわけで、アイロン置き台はそのまま
使わないほうがよさそうです!
ということでした〜。


トラコミュ
* 無印良品( MUJI )との生活 *


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村



女性ファッション誌はキリがないので普段できるだけ買わないようにしているのですが、(food系やインテリアの雑誌は買ってますけどね)今月号のGLOW、付録がDEAN&DELUCAの保冷バッグ2つと知り、楽天では購入出来ないみたいなので、本屋に走ってしまいましたー!つられちゃって ... 続きを読む

女性ファッション誌はキリがないので
普段できるだけ買わないようにしているのですが、
(food系やインテリアの雑誌は買ってますけどね)

今月号のGLOW、付録が
DEAN&DELUCAの保冷バッグ2つと知り、

楽天では購入出来ないみたいなので、
本屋に走ってしまいましたー!

つられちゃってます、完全に。あはははは。



この保冷バッグ、小さい方は







大きめジャムの瓶2こ入ります、、、


って、わかりにくっ。。。




えーっとね、
無印の容器一番小さいの+次の中サイズなら
ギリギリはいります。



d6c6b02b.jpg


って、これもわかりにくっ、、、。




あ、表紙に200ml紙パックジュースなら6本
って書いてある〜〜。

ランチボックスとか入りそうです♪




大きい方は


81b83b38.jpg



500mlペットボトルが4本入るそうです。

ショルダー部分長いから
持ちやすそうです♡

海に行く時いいかも〜。




保冷バッグって、
ちょっとした手作りのジャムとか味噌とかを誰かに
差し上げる時とかにも助かりますよね♪


でもこのバッグは「返してねー!」って
絶対言っちゃうけど。。。

サラッと「どうぞ」ができない人です、私。



肝心の雑誌は、今からちゃんと
読みたいと思います♪





トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
書物、書籍、本


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

オイシックスの送料を安くするために購入した「Ça va(サヴァ缶」。こちらは黄色が有名ですが、オシャレなパッケージやネーミングは復興支援から始まった岩手県のモノなんだそう。この緑「Ça va缶」はレモンバジル味、しっかり味がついているので、ストウブに汁ごと野菜と一 ... 続きを読む

オイシックスの送料を安くするために
購入した「Ça va(サヴァ缶」


こちらは黄色が有名ですが、
オシャレなパッケージやネーミングは
復興支援から始まった岩手県のモノなんだそう。




129545b5.jpg




この緑「Ça va缶」はレモンバジル味、

しっかり味がついているので、
ストウブに汁ごと野菜と一緒にいれて
火にかけただけで出来上がり。

※楽天でも購入できます!

  

もちろんOisixでも。

Oisix(おいしっくす)




週末、娘がお泊りだったので、
主人と2人で窓辺ディナー...のつもりが

二人とも食い意地が張っているので、
キャンドルとか出すのも忘れ
食べ物をセッティングするので
精一杯。。。

「食べよう!」「食べよう!」となっちゃうんで、
なかなか大人〜な感じにはなりませ〜ん。(笑)





37e6b97a.jpg




フタをとるとこんな感じ。

ジャーーーーン☆

deab218e.jpg


フレッシュなトマトの酸味と相性がバツグン。
トマト缶よりもね!
ニンニクもお忘れなく〜。




夏野菜のマリネとつまみのチーズ。

1d65abf2.jpg








主人はフランスパン、私はおあげさんを焼いたモノで糖質OFF。


2ca7a0d7.jpg





只今ダイエット中なので、アルコールもやめておきました。
(飲みだしたらとまらないから....)



レモン味のスパークリングでガマン、ガマン。
真夏のプシュ〜とプハァ〜のためなので。(笑)



8c8e8851.jpg




ピンクペッパーが程よくピリっとしていて
我ながらいい仕上がりでした〜。
って、味つけはÇa va缶に塩コショウだけだけどー。




7afbe7eb.jpg


ちなみにお皿は青木良太さん作。
銀彩なので、色が黒くなるのも待っているのです。
変化するお皿も一枚あると楽しい〜と思ってます。




トラコミュ
オウチごはんと器の写真
トラコミュ
ストウブ料理
トラコミュ
美味しい暮らし♪♪
トラコミュ
手作りおうちごはん
トラコミュ
料理、クッキング
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活
トラコミュ
お気に入りのうつわたち


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村





Oisix(おいしっくす)

ゆるっ〜とですが、エコを意識しているので、(あくまでもゆる〜っとです。ぴったりの表現が出てこなくて....。汗)日頃できるだけ電子レンジは使わないように、蒸し器やストウブをフル活用していますが、先日はちょっとぼんやりしていて「おかずが足りな〜い!!」となりま ... 続きを読む

ゆるっ〜とですが、エコを意識しているので、
(あくまでもゆる〜っとです。ぴったりの表現が出てこなくて....。汗)

日頃できるだけ電子レンジは
使わないように、
蒸し器やストウブをフル活用していますが、


先日はちょっとぼんやりしていて

「おかずが足りな〜い!!」

となりまして、



こんな時はやっぱりレンジが便利です。


ナスの皮をむいて水にしばらく放って
レンジでチン♪

aa9fde71.jpg


そうめんつゆしかなかったので
それをぶっかけましたが、

みょうがとなすがよくあっていて
けっこう美味しかったです。(笑)

5ceac3bd.jpg


このドラ鉢は以前芦屋のカフェギャラリーで
購入したもの。

一柳京子さん作。
シックな色がお気に入り。
まだあまり上手に活用できていないので
何を盛るか考えながらお料理したいのですが
如何せんレパートリーが、、、ね。(汗)

「器×お料理」の相乗効果になりそうな
素敵なお料理あれば教えて下さいね♪



トラコミュ
おうちごはん
トラコミュ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
トラコミュ
暮らしごと。
トラコミュ
お気に入りのうつわたち
トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活


読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
かなり嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

仲良くしてもらってるブロガーおまめさんがとっても素敵なアイテムをお持ちで、なに?なに?それは?と聞いて教えてもらったものがこちら↓フルーツデコレーターなるものその時のおまめさんの記事はコチラ★コレすぐ買おう!と思ったら、百均でもあるみたいですよ、とこれま ... 続きを読む

仲良くしてもらってるブロガーおまめさん
とっても素敵なアイテムをお持ちで、

なに?なに?それは?

と聞いて教えてもらったものが




こちら↓



フルーツデコレーターなるもの

その時のおまめさんの記事はコチラ★




コレすぐ買おう!と思ったら、
百均でもあるみたいですよ、
とこれまた親切に教えて下さっていて、
(ホントいい人です♡)





買いに走りました〜〜♪
(いや、ホントはなかなか行けなくてやっと行けたんだけど)





ジャーン☆

4d57903d.jpg


ピンクしかなかったのは残念ですが、
子供も使うと思えば、可愛くていいわ。
(私は黒が欲しかった。)



ぐふふふっ。108円也〜。
アリガトウー、ダイソーさん♡
有難う、おまめさん♡



おまめさんのブログを読んでる皆さんは
どう使うかご存知でしょうけれど、
私もやってみたいので
お付き合い下さい♪
(後でおまめさんのを確認したら、とても丁寧。こういうところで出ちゃいますね〜性格。わたし雑!!)



キュウリにぶすっと

1bf91fe4.jpg







数回さしたら出来上がり

4aa82ba0.jpg







あんまり楽しくて、
もっと作りたかったよぉー
って子供かっ!

8f024854.jpg







で、ランチの準備途中ですが、
こんな感じになりました〜〜。

53512b21.jpg






余談ですが、可愛くないですか?このトマト♡
小さくて、ヒョロっと緑が可愛いと
思わず買ってしまいました。

c038ccc8.jpg





これからちょいちょい
デコったキュウリが登場したら、
「この人、また嬉しがってはるわぁ〜」と
思って下さい。(笑)


トラコミュ
日常の小さなできごとを愛する生活




読んで下さって有難うございます。

↓ポチッとしてもらえると
嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村