おはようございます。

この2週間更に「一日一捨て」期間だったので、

その間はできるだけモノを買わないようにと

決めてはいましたが、うつわだけは別扱い。

ただ、「こんなものが欲しい」と思っていた

もの以外はなるべく買わないでおこうと、

昨日載せました「灯しびとの集い」

クラフトフェアに向かいました。



購入したのは、こんなもの。

IMG_0467

木製のコースター。以前似たようなタイプの

購入を見送って、「しまった!」と何度か思ったことがあったので。



冬によく使っているこのうつわをのせたくて。
IMG_0468

あとは、おにぎりを一個だけのせるのにも

おつまみを直にのせるのにもいいかな〜と。





それから程良い大きさと鉄の釉薬が良い感じの小皿。
IMG_0469
パッと水菜の煮浸しやほうれん草の

ごま和えを盛り付けたいとイメージ出来たので、購入。







そしてこれ!
IMG_0471
このうす〜いもの、実は和紙でできてます。

とても表情のある板状のものなのですが、

スマホ写真ではなかなかそこは撮せない。。
IMG_0472
そのまま食材をのせてもいいそうで、

普通に洗ったあと、拭くことだけを怠らない。

守るのはそれだけだそうです。

とても軽いし、使いやすそうなので重宝したら、

折敷をオーダーしようかと妄想入っちゃってます。(笑)






あとは、ここのところずっと探していた楕円の

うつわ。なのですが、今お米のとぎ汁に一日

つけているところなので、写真はありません。

またそのうちに使っている写真をアップしたいと

思います。

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ
作家モノの「うつわ」や「こもの」
にほんブログ村テーマ
お気に入りのうつわたち
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



今日は食器棚の整理をしよっと。

もらったまま使っていないけれど、処分に

困っているもの達をどうするか、そろそろ

決めたいと思います。

にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し





さて、無印良品週間まもなく始まるそうですね!
 
にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間



ずっと買うタイミングがなくて購入してなかった

白地球儀を、買わなくてはいけなくなったので

私にはとってもいいタイミング!!
なぜ買わなくてはいけなくなったかは、また購入した時にでも書きます。(笑)

前回見送ったものもまとめて購入したいと思います♪


にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓