おはようございます。

冷蔵庫の野菜室、春から紙袋で整理するように

なっていて、それは気に入っていたのですが、

しばらく使っているとせっかちな私には

カタチが自由になる紙袋の利点が逆に

小さなモノを埋もれさせるということになり

何度か慌てることがあってので、BOXに変更することに。


100均の収納BOXは色々ありますが

手軽に買えるからこそ無駄に買いたくないので、

しばらくコレ!と思うものが見つかるまで

保留にしてきましたが、

縁のない白で、冷蔵庫におさまるものを

セリアで発見。

IMG_0411




冷蔵庫のひきだしに入れるとこんな具合。
IMG_0412
細い方のBOXには立てていれる野菜を

奥の一つは買ってきて未処理のものを

いれるつもりでしたが、


使いだして一ヶ月ほどになりますが、

買った袋のまま入れることはなくなり、

こんな感じになってます。
IMG_0416



キャベツは、新聞紙+ビニールに戻り
白菜はラップ、右側はキュウリやにんじんなど
キッチンペーパーで巻いてたてて入れてます。
※これがちょっと面倒なんですけどねぇ〜。でも洗ってあるだけで使う時は
かなり楽なんですよねぇ〜。

忘れやすいすだちも。
IMG_0415




きのこはたいだい天日に干しますが
まずは小分けにして袋にいれておきます。
IMG_0414



サラダ用のレタスなどは相変わらず無印容器。
今回はブロッコリーを湯がいたものとトマトが
黒フチ容器に入ってますが、この容器、普段は
使いかけの半端な野菜を入れてます。
IMG_0413



私の場合は、冷蔵庫では

「死角をつくらないこと」と

「スペースに余裕をもたせて使う!」が

大切だなっと実感中。



これで「野菜室の整理」は完了!

一ヶ月は維持できたので、このまま

いつ誰があけても大丈夫なように

管理していこう〜っと。


にほんブログ村テーマ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

にほんブログ村テーマ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

     

読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓