おはようございます。

いよいよハロウィンですね!

といっても、娘が楽しみにしていた

メインのイベントは終了したし、

飾りといえば、娘の絵を扉に貼り付けている程度。

IMG_0361のコピー
来年はブロガーさん達のアイデアを参考に

もう少し頑張ってみようかな....。



さて、その娘が楽しみにしていたイベントは

地域のいくつかのお宅をまわっておやつを

もらうというものなのですが、
(※おやつは先に準備して各ご家庭に渡してます。)

当日の朝になって、なぜか一週間ずれていた!

ことに気がついた私。「来週でしょ?!」

なんて思っていたものだから

「あ!衣裳ない!」とめちゃめちゃ慌てるはめに。


娘が学校に行ってる間に、100均に行って

喜びそうなものを買って間に合わせました〜。

セリアにあったピン、
IMG_0407
ハロウィンって男の子達が楽しみにしてくれるので

ちょっとギョッとするぐらいがちょうどいいようです。(笑)



コウモリと思って買ったら

たぬき?!くま?!になっていたマスク(笑)
IMG_0408
マントは昨年のものを利用して、バッグは

オレンジ×黒をもっていたので、それを渡し

なんとか間に合わせました。ふぅ〜〜。



子供達に用意したお菓子のカゴに、

娘がもらってきたおやつをいれて毎日どれが

当たるか楽しんでます。(横からもらう母、笑)
IMG_0409
子供の少ない住宅地、ハロウィンって何?

という世代の方が多いのに、こんな地域の

イベントに参加して下さるご家庭に感謝です♪

にほんブログ村テーマ
ハロウィン Halloween を楽しもう♪
にほんブログ村テーマ
ハロウィン
にほんブログ村テーマ
100円ショップ
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ
小学生ママの日記
にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)



ところで、この歳になって

それもさんざんやるやるといいながら、

手に取らずにいた一眼レフカメラに初挑戦!
sumikoさ〜ん、やっとやる気になったよ。笑

主人のカメラは重たいし、「レンズ交換とか

シャッター速度とか言われてもわかんないし〜。」

なんていつもスマホで済ませてきましたが、
※面倒くさかっただけなんですけどね。

michillの記事をいくつか書く機会をもらっている

このタイミングで使わないともう二度と

やらないなと一念発起、

とりあえず「絞り」だけ意識して↓撮ってみました。

IMG_9994

IMG_9999
小豆を炊いたので、抹茶アイスと挟んで

食べちゃいました。おやつ三昧〜。



 やってみると、けっこう楽しい!!

でも一筋縄ではいかないものですねぇ〜〜。

やればやるほど奥が深そう...。

主人がしばらく仕事で一眼レフ使うらしいので、

またスマホに戻りますが、

けっこうハマりそうな予感です♪


40代は人生の折り返し地点といいますが、

今まで以上に時間が経つのが早く感じられるとも

聞くので、これから興味のあることには

どんどんチャレンジしてみよう!なんて思ってます。


にほんブログ村テーマ
デジタル一眼レフカメラ
にほんブログ村テーマ
一眼レフカメラで撮る料理写真
にほんブログ村テーマ
おうちカフェを楽しもう



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 
 

 有難うございました!