おはようございます。

皆さん連休は楽しく過ごされましたか?


私は初日にBBQを楽しみました。

野菜を担当してくれた友人は

IMG_0282
お菓子の缶に野菜を入れてきてくれて、

そのセンスに脱帽。

それもお肉ばかりだと飽きるからとバーニャカウダを

用意してくれました。(写真はないけど、美味しかった〜。)



他にもお皿など担当の友人は
IMG_0283
気の利いたモノを色々と持ってきてくれていて

シールは子供達が喜ぶから紙コップなどに

名前を貼らせよう!と。

大人は頭文字だけですが、子供はアルファベットを

一生懸命並べていて、お肉が焼き上がるまでの

時間もこれだけで盛り上がり、

なかなか素敵なものに仕上がっていました。



他にも、簡易のワインクーラーまで。
IMG_0281

こういうもの、一つあるとどこにでも

持って行けるので、便利ですよね!


写真はないのですが、〆の焼きマシュマロは

コーヒー味がオススメです。ほんのり焦がした

コーヒー味がけっこうクセになりますよ。(笑)




さて、もう終わってしまう無印良品週間、

冷蔵庫の片付けを早く終わらせたくて

仕切り棚を買いに無印店舗へひとっ走り。

が、しかし、アクリル仕切り棚がなーーーーい!!


またアクリル商品の入れ替え時期なんでしょうか?!


100均ではちょうどいいものは見つからず

ホームセンターで材料を買ってつくれば高くつく、

無印良品の商品が一番いいかとやっと決めたモノなので

入荷を待ちたいと思います。



他に無印で購入したものはこちら。

IMG_0273

これも一時品切れでしたが、今回はありました。





IMG_0274
ノートは子育てコーチングで毎日子供とのやりとりを
書くように言われていて、ノートが増えていきそう。
「定番としてずっとある」だろうと無印にしたので、
いきなり廃盤とかにはならないでほしいです...。




IMG_0275
「小さめごはん」ってあまり何もいらない時に
(でもなんか食べておきたいって時)
あったら助かるかな〜と思って買いましたが、
お腹持ちはどうなんでしょうね〜。






そしてコレ。
IMG_0277
娘のパジャマです。

季節の変わり目のパジャマって、襟付きの
この手のものがいいと思うのです。
オーガニックコットンダブルガーゼは
着心地もいいし、サイズにも幅を持たせているから
すぐに小さくなることもなさそうだし。

真夏、真冬はユニクロで、秋と春は無印。
今のところ娘のパジャマはこんなふうになっています。


冬にもまたある無印良品週間、
皆さんの買った物をチェックして片付けにも
追い込みをかけたいところ。

にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓