おはようございます。

だんだんと秋の気配、昨日は関西でも夕方から

グッと冷え込んできて、そろそろ冬物をださないと

という方も多いかもしれませんね。


さて、ずっと気になっているけれど放置している

ものってありませんか?


私はこのバッグ。この色が気になって仕方ありません。
IMG_0237
以前はちょこっと出かける時に持ち歩いていた

ものなのですが、もう赤はもたないな〜というのと、

小雨の日に持ったせいで、色があせてしまっていて...。
IMG_0238


底が丸くてモノがよく入ったのですが...。
IMG_0239



「これは手放そう!」と決めた途端、

「あ、でもこれ、娘の部屋で小物入れに使えるかも?」

「う〜ん、再利用した方がいいのかも。」

などと思い始め、

いつものモノが減らせないスパイラルへ突入......。




でも、我が家でモノを捨てられるのは私しかいないんです。

何でも「いる!」という娘にあたえると危険だし、

相談すると「置いておけば」とか「もったいない」という

主人の返事はみえている......。



ここは潔く、手放そうと思います。

再利用を考えるとモノの多い我が家では

片付かなくなる可能性大!!


モノを処分する時は「もったいない」は呪文ですね。

私はよくこの言葉に絡め取られていますが(笑)。



買う時に「もったいなくならないか」考えながら

買うようにしたいものです。

これがなかなか難しいんだけど。

やっぱりミニマリストさんの本買って

勉強しようかな〜〜〜。



にほんブログ村テーマ
シンプルライフ
にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し
にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓