おはようございます。

今日は金曜日の続きで、石岡信之展に行った後

寄ったランチのお店についてですが、

夙川駅からなら徒歩2、3分のところにある

ハット ジューンベリー。


店内は色々なモノがミックスされた

落ち着く空間になっていて

IMG_0217

IMG_0215


天井が少し高くなっていたからか、

席数はそれほどありませんが、

少しも狭さを感じない居心地のいいお店。
(店員さんの感じもとってもよくて。)

IMG_0216


いただいたのは「ザ・洋食〜」なものでしたが
※洋食のお店なので。(カフェだと思っていました。汗)

どれもこれも美味しくて。
久しぶりに甘くない大人味のハンバーグを食べました。
IMG_0213
 
熱々のパンの間にはバターがとろ〜り
IMG_0214

写真にはありませんが、ミネストローネ風スープは

カレー風味で、とっても新鮮!

家でもつくってみようと思ってます。


こちらのお店の近くには、

あの入手困難な「夙川クッキーローゼ」の
※予約もかなり先まで埋まっているという人気のクッキー。
阪神間のマダムには絶大な人気で、よく手土産に使われています。
口の中でほろほろっと崩れる感じがとても美味しい〜クッキーです。


ミッシェルバッハもあったので、

ないだろうとは思いつつも立ち寄ったのですが、

もちろん完売!
※当日早くに並んで整理券をもらって買うことが出来ますが、数量は限られています。

最近はエクレアも人気なのだそうですが、

食事をする前に寄ったので、時間がたっても

よさそうなケーキを買って帰りました。

IMG_0218
ピスタチオたっぷりのチョコレートケーキ。

これも濃厚で美味しかった〜。
 
かなりのカロリーを摂取した一日でした。(笑)





さて、楽天マラソン始まりましたね!

ちょうど欲しいな〜と思っていたものが

あったのですが、

まず一番最初に買ったのはコレ!


小さい方は持っているのですが、

ここのところ鍋類をテーブルに置くことが増えて

もう一つ欲しいな、どうせなら重ねられるように

大にしよう!と思いまして。

届くのが楽しみ♪

さて、後もう一つとても欲しいものがあるので

今から検索しようと思います。


にほんブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ
楽天スーパーセール
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ
名店スイーツ♪




読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓