夏に買った花の中で一番長持ちだったのは

このアジサイでした。

FullSizeRender
購入する時にちょっと躊躇した花なのですが、
(大ぶりのものってすぐ傷むんじゃないかと...それもしっかり咲いていたので)

同じ時期に買った花は全て早くに

枯れてしまったのに、

これだけは長いこと楽しませてくれました。
(冷房の入れないことの多い場所で、夏に3週間は私の中では快挙です。)



毎朝まじないのようにA2をシュッとかけ続け

傷んだところだけ取り除き、

最後の最後は小さな花器やグラス類へ。

FullSizeRender
手前はスガハラガラスの一輪挿し、ブルーはコスタボタのショットグラス


IMG_0062




FullSizeRender
バラバラになったものは、いつものように水に浮かべて。


白い花は飽きることがないので

存分に楽しめました。


来年も夏に白いアジサイを見つけたら

躊躇せず買おう!と思ってます。


にほんブログ村テーマ
Flower & Green
にほんブログ村テーマ
花っていいな~♪
にほんブログ村テーマ
彩りのある暮らし
にほんブログ村テーマ

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ
花のある生活
にほんブログ村テーマ
scope (スコープ)
にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓