おはようございます。 

前回スケートがあまりにも楽しそうだったので、

どこか他にも親は涼しくて

子供が楽しめる場所はないかな〜と探して

出かけたのは

扇町キッズプラザ
(何もしない大人の入場料ちょっと高いと思うんですが...。子供の入場料高い方が納得できる気がする。。) 

 FullSizeRender
FullSizeRender
※オーストリアの芸術家フンデルトヴァッサー氏デザインの「こどもの街」

ここは わが娘達のように自分達だけで

動きまわれるとかくれんぼをするのには

めちゃめちゃ楽しい場所ですが、
(かくれんぼする場所じゃないんですけどね!!)

もう少し小さい子の方が多かったです。

ベビーカーがまだ必要な子達をどこかに連れて行って

あげたいママ達には涼しくて、一日いられるので

いいかもしれません。
(お昼持ち込み可です。食べられるスペースあります)

FullSizeRender

上の階では科学のコーナーがあったり

スタジオ体験などもあり、海外の方もいらしてて

お昼前からはかなりの混み具合でした。
(写真は朝イチにとりました)


当日再入場ができるので、

昼ご飯は外に食べに出たのですが

戻ってくる時に暑いのに、

「横にある公園で遊びたい!!」という娘達。

FullSizeRender

母達は関テレの一角で涼んでおりました。(笑)
扇町キッズプラザは関西テレビのビルにあります。




別の日には、阪急百貨店本店の9F祝祭広場

FullSizeRender

絵本パークというイベントをしていて

可愛らしいブースが沢山!

FullSizeRender 16

中で絵本を読めるようになっていました。



FullSizeRender

ここも少し小さなお子さん連れだと

涼しくていい場所ですよね。

気分転換にお出掛けした時などの

立ち寄り場所としてオススメです。

ただし、8/7までです。



娘は仕掛け絵本にはまっていて、

じっくりチェックしてました。

FullSizeRender

家に戻ってから何やらせっせとつくっていたので

立ち寄った甲斐があったかな。(笑)
(って、私がただ寄ってみたかっただけなんですけどね。)

この夏はまだ行ってませんが、キドキド

親は涼しくて、子供は楽しい場所ですね!



週末は暑〜い場所で過ごすことが多いので、

平日は涼しい場所に!と思ってます(笑)。



まだまだ続く夏休み、図書館なども利用して

ママ達、なんとか乗り切りましょう!


にほんブログ村テーマ
子どもとおでかけ♪
にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ
観光&地域の情報
にほんブログ村テーマ
最近の出来事
にほんブログ村テーマ
関西 おでかけ情報



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓