おはようございます。

皆さん真夏は素足にサンダルなどで過ごすことが

多いと思うのですが、
 
移動中の車内や電車、出かけた先も

冷房がよく効いていて、心地よいけれど

足首あたりが冷えている

なんてことありませんか?


夏の乾燥も侮れませんし、暑さでついつい

摂る水分と塩分のバランスが悪くて

足もむくみやすくなっていたりもするそうです。



ですので、私は最近ヴェレダの

ボディマッサージオイルで

主に足を念入りにマッサージしてから

休むことにしています。

FullSizeRender

柑橘系の香りが好きなのと

ボディマッサージ用として売っていたので

ホワイトバーチにしましたが、

他の香りのオイルも魅力的。



伸ばしやすく、べとつかないので、

マッサージするにはヴェレダのオイル

けっこういい感じです。
元々は肌のざらつきや引き締めのために開発された商品なのだそうですが、
肌が引き締まっているかどうかは、むくみ過ぎてる私では全然わかりません。(笑)



パッケージの名前が微妙に違うんですが
香りは同じものかと。↓




ちなみに、しっかりマッサージするなら、
クリームやローションよりオイルの方が
摩擦がより少ないのでオススメです、とのことです。


足の冷えやむくみ、乾燥が気になる方は

入浴後、ゆったりマッサージしてみてはいかがでしょうか。


にほんブログ村テーマ
女性のための美肌・シェイプアップ・健康
にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載
にほんブログ村テーマ
女のコが気になる情報
にほんブログ村テーマ
素肌&身体改善!
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓