おはようございます。 

昨日は帰ってくるなり、友達の家で遊ぶから

「なんか持って行けるお菓子ない?」という娘。


最近また私がおやつ食べたい病なので、
(時々おやつをやたらと食べたくなるんです。困ったものだ。笑)

食べないで済むように、

冷凍ゼリーぐらいしかお菓子を置いてなくて、
(子供は親世帯のところでいつも高カロリーお菓子をもらうので、主にそちらのものを食べてもらってます。)

この日はたまたまドーナツを

用意していたのですが、数が足りない。。。

ど〜しよう〜〜と棚を探すと見つかった

星型のラムネ。

FullSizeRender

あ、そうだった!コレがあった。

と渡しながら、袋そのままでは愛想がないので


以前買ったマフィンカップにラムネを入れて、

→マフィンカップを買った時の記事



100均の白黒ボーダー折り紙で持ち手をつくり、

FullSizeRender



FullSizeRender


中身がこぼれないように100均で買っておいた

クリップでとめました。
(クリップに文字を書きたかったのですが、時間切れ)

FullSizeRender

あるものだけでつくって所要時間10分。


嬉しそうに持って行く娘の姿を見送りながら、

断捨離スイッチが入って何でも捨てたくなっても、

めったに使わないものでも、

子供が小さいうちは

こういうものはとっておこう!と思いました。


にほんブログ村テーマ
手作りカード・ペーパークラフト・紙雑貨

にほんブログ村テーマ
小学生&幼稚園児のママ☆
にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。
にほんブログ村テーマ
100円shop*セリア(seria)
にほんブログ村テーマ
100円ショップ L O V E
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 
 

有難うございました。