おはようございます。

先日ニトリでこんなものを買いました。

 FullSizeRender

縁が白のランチョンマットとスキレット用ハンドルカバー。




このリブのランチョンマットとカステヘルミの

ガラスを合わせたら夏っぽいよな〜と
(ガラスを合わせたらなんでも夏っぽいんですけどね。笑)

最近 家族でハマっているイングリッシュマフィンを用意。


FullSizeRender


とろ〜りチーズと卵がたまりません。

イングリッシュマフィン、今回はライ麦ですが、

全粒粉が香ばしいので、

個人的にはそちらがオススメ。

FullSizeRender

 





ミント氷も程良く溶けて

FullSizeRender







爽やかな夏ランチになりました。(朝食にみえるけど。笑)

FullSizeRender

ちなみに、この日の朝食は手羽元と大根の煮込みと味噌汁など

大量に残り物があったので、爽やかとはほど遠い食事でした。(笑)

でも、朝からガッツリ系の方が腹持ちがいいような気がしたので

たまにはいいかも!(夜も軽くても大丈夫だったし。)



ニトリのランチョンマットは35×45cmなので、

小さなテーブルに2つは活用できないのですが
(白が変なところで重なってしまうので、目立ってしまって....)

普段の食卓の方で

この夏活用したいと思います。

※写真によってかなりブルーが濃いようにみえますが、ブルーがかってはいないウォームグレーです。


プレーンなガラスも好きですが
このつぶつぶ感、やっぱり可愛いわ〜。



にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 
 

有難うございました。