おはようございます。

メルマガ登録をしているお気に入りの

インテリアショップKOZLIFEさんの

まかない<絶品!そうめんつけダレ>が

あまりにも魅力的だったので

真似してつくってみました。

KOZLIFEのまかない風景 

詳しいレシピ



豚肉に丁寧に片栗粉をまぶすのが

コツのようだったので、念入りにまぶして

出来上がったつけダレ3人分はこんな感じ。

ちょっと汁少なく写ってますが、我が家はこのぐらいでちょうどよかったです。
FullSizeRender




晩ご飯はこんな感じになりました。

FullSizeRender
FullSizeRender



薬味はしそとミョウガ、後から梅干しを混ぜました。

FullSizeRender




そうめんは、くっつくからいつも

水に放っていていたのですが、

コレ、してはいけないらしいです。

そうめんの味が落ちるし延びるから。(汗)

FullSizeRender



確かにタレの味が薄くなるし....




途中から水をきって....




でも....結局いつものぶっかけ状態に。(笑)


FullSizeRender

時間のある時は小分けにくるくるっと

すれば一番なんでしょうけれどね。(笑)
(人が来たときしかできません、そういうことは。)



プルンプルンの豚肉となすに

薬味をたっぷり混ぜていただくそうめんは

絶品でした〜!!

梅干しもある方がより美味しいです。ごまも美味しいと思います。


豚肉をもう少し細かくしてまた近いうちに

つくる予定です。
(娘はプルプルしてるものが苦手みたいなので、主人と二人の時にします。)



KOZLIFEさんで売っているWECKシリコンキャップを
買っておこう!と思っていたのに
昨日は早くに休んでしまったので買いそびれた〜。
次回のマラソンの時に忘れずに買おう!っと。