おはようございます。

先週末とっても嬉しいことがあったのですが、

それはなんと!



大人気ブロガーの

uri's room のuriさん


WITH LATTICE のNa~さん

Jamのおうちのjamさん会えるという

なんとも幸せな機会を得たから。




ブログランキングでも常に上位で
北欧食器の使い方が素敵だったり
毎日の献立がとてもバランス良くて参考になったり、
オシャレなだけでなく、整理収納も美しく
どうやったらそんなにおうちが常に片付くの?!
なんてことも聞いてみたいなんて思いながら出かけました。



uriさんとNa~さんは九州から

関西に遊びに来てくれるというので、

大阪? 京都? 神戸?

どこで会う??と一人ワクワク

ドキドキしておりましたが、 

リサーチ力抜群のuriさんがまずは大阪の行きたいところを

出してくれたので、JR大阪駅で集合♪


顔を見るまでの数分間、なんともいえない緊張感。

この感じ....娘のピアノの発表会の時以来(笑)。
自分より娘の方が緊張するもんなんです。



京都在住のJamさんも合流してくれて、

会った途端に3人ともフレンドリーに接してくれて、

嬉しくて楽しくてハイテンションで

まずは主にインテリア雑貨のSHOP をうろうろと。



その後ランチは中崎町のビストロへ。

ゆっくり話せるところがいいかな〜と思って

予約したのですが、これが大当たり!!

気取らなくて可愛らしいフレンチは

美味しくってボリューム満点。

また友人とも行ってみよう!!と思ったお店です。


お料理の写真はuriさんに任せちゃいました。(笑)

IMG_9620
IMG_9621






中崎町のビストロ

オリビエ・ル・フランソワ (Olivier Le Francois)

大阪市北区中崎西1-8-24 アインズビル梅田 1F
06-6374-9994

FullSizeRender
FullSizeRender
こちらはテラス席。

店内はそれほど広くありませんが

赤がポイントになった味のある空間です。

FullSizeRender







夜はお初天神裏参道に行ってみたい!!と

要望があったので、それまでの間

梅田のインテリアショップなどを

うろうろしながら、話も尽きることがなく....(笑)

大阪らしいところに案内できたかは定かでは

ありませんが、喜んでもらえたようでよかったです。





お初天神裏参道(2015年からあるそうです。私は調べるまで知らなかった)では

FullSizeRender


燻製屋さんがめちゃめちゃ美味しかった!

この食べ物の画像もuriさんが撮ったものです。アリガトウ〜〜!!
IMG_9626
IMG_9627

ここもオススメです。

お初天神裏参道

鉄燻
北区曽根崎町2-10-10第二あーけるびる3F
06-6360-6939




あっという間の一日でした。

次の日の京都もきっと楽しかったはず。
(私は予定があり、一日だけでしたが、次の日は京都へ。)



3人とも楽しくって可愛らしくって

人から好かれるタイプの素敵女子♪

人柄がブログにも出るものなのね〜〜と

しみじみしちゃいました。


ブログを通しての知り合いなのに、いろいろなことを
話せる友人が出来るなんて、ブログ書いていて良かったです。

ネタに困る日もありますが(笑)、
ブログを書いてみようかな〜と思ってる方、
オススメします!!

にほんブログ村テーマ
最近の出来事
にほんブログ村テーマ
レストラン、料理店、飲食店

どれか一つをポチッと
応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 
 


 有難うございました!