おはようございます。

何度か書いていますように、

数年間まったくのすっぴんで生活していたので
(宇津木式スキンケアを取り入れているので)

お守りのように持っていたパウダーファンデも

古くなりすぎていたので捨て、

いよいよすっきりシンプル生活と思っていましたが、

シミは増え、フォトフェイシャルも自分が思っていた

ほどの効果がなく、→その記事

これはちょっとまずいかも....と

数年ぶりにファンデとリップだけ買ってみました。



つけるなら石けんで落ちるミネラルファンデということで

選んだのは昔買っていたETVOSに。

FullSizeRender


さて、これをつけてみたらなんと!!



毛穴が広がっている〜〜〜〜。(汗)と



久しぶりの肌の状態を知ることに。
ぎゃ〜〜〜〜〜っと心の中で叫んだわ。(笑)




何にもつけなくても、肌の引き締めは

丁寧にしておくべきでした。

肌のひきしめといっても化粧水をつけるとか

そういうことではなく、

顔を洗った後、冷たい水で2,3度きゅっと

ひきしめるだけなんですけどね。

いつの間にか肌の扱いが雑になっていたことを知る

いい機会になりました。


FullSizeRender

そして、化粧をするってことは

「気分が上がるということ。」

久しぶりの感覚に、これも必要なんだな〜と。



スキンケアも不要という宇津木式を

これからも続けるつもりですが、
(化粧水などはつけないということ)

これでいいのか自信はないので、

やはり一度色々と相談にのってくれそうな

皮膚科を受診したいと思います。

シミ対策の美容鍼の後ですけどね。

さて、どうなりますことやら。(笑)


にほんブログ村テーマ
シンプル・ミニマルライフの美容と健康

にほんブログ村テーマ
女のコが気になる情報
にほんブログ村テーマ
女性のための情報満載
にほんブログ村テーマ
☆** 40代50代のママブログ **☆
にほんブログ村テーマ
主婦のつぶやき・・・(*'-'*)
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活


どれか一つをポチッと
応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ


ラインでこのブログの更新通知が受け取れます。
登録して頂けると嬉しいです。↓ 
 


 有難うございました!