おはようございます。


先日ダッチベイビーをつくっていて

あまりに使い勝手がよいので

もっと活用したい!と思ったニトスキで

週末のおひるごはんをつくってみることに。

→ ダッチベイビーの記事




以前見かけたこちらのレシピを参考に

 →簡単すぎるべーカマ

カマンベールをベーコンで包んで焼くだけという

とっても簡単で美味しそうなモノに挑戦。




カマンベールを丸ごと使うのは、

家族3人には多いかな〜と思ったので

半分にして

FullSizeRender











まわりに野菜も一緒にのせて焼いてしまえば

スキレットだけでもいいんじゃない?

と思い、蒸した野菜に焼き色をつけ

FullSizeRender












脇に寄せて、真ん中にカマンベールチーズを

包んだベーコンをおき、

220度オーブンで12分(我が家は12分でした)

出来上がり。

FullSizeRender

 










もう一品はアヒージョを。

こちらも手間なし簡単です。

オリーブオイル、にんにく、塩、アンチョビ、ハーブに

エリンギ、エビを入れて火にかけただけ。

最後にブロッコリーを足しました。

FullSizeRender











ベーコンカマンベールはとろ〜りとなると

思っていたのですが

FullSizeRender

買った種類が違ったようで、とろ〜りとは

なりませんでしたが、

口の中ではベーコンと一緒にまったりとひろがり

なんとも美味!!















FullSizeRender

他には洗って盛りつけただけのサラダと

食パンをスティック状に切って焼いただけのパン。













風が心地よい季節になったので

小さなテーブルを窓側に移動させ

楽しいランチとなりました。


FullSizeRender

後からレシピをみたら、べーカマにはたっぷり

胡椒がかかっていて、とても美味しそうだったので

次回はそうしたいと思います。




アヒージョにパンをヒタヒタさせながら

食べるランチはとっても美味しくて、

食パンはすぐに「おかわり!」となりました。(笑)



にほんブログ村テーマ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ
おうちごはんを楽しむ暮らし
にほんブログ村テーマ
オウチごはんと器の写真

にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!