おはようございます。


先日ふとオーブンをもっと活用した方が

楽できるのではないかと軽〜く考え

ほとんど使ったことのなかった2段を

フルに使って色々焼くことに。


いつもならフライパンで時間がかかるものも

オーブンなら並べて終わり、、、と

FullSizeRender

FullSizeRender


この時点ですでに失敗しているのですが、

野菜が乗り切らない。(汗)
(写真ないですが、野菜たっぷりだったので乗り切らなかったもの多数)




焼いた野菜半分をバルサミコ酢とオリーブオイルで

マリネしておけば、常備菜になるし、

プチトマトは一緒に焼けばセミドライトマトだけの

ためにオーブンを使わなくてすむからいい!

と思ったのですが、、、何もかも中途半端。


→ 以前つくったセミドライトマトの記事。
完全に言い訳ですが、オーブンを1時間使うので、
時短をしたかったのです。
時間も温度も違うのに一緒にしちゃおうなんて
とっても浅はかな考えでした。。。





出来上がったものを食べる分だけ盛り付けて

FullSizeRender


FullSizeRender


残りはマリネにしましたが
(写真撮り忘れ)

次の日の朝の分しかなく、常備菜にはならず...。




一度に色々食べたい時は、

ぎゅうぎゅう焼きが楽で美味しいし、

あれこれ違う味つけにしようと

欲張るものではないな〜と

思った晩ご飯でした。

→ 以前つくったぎゅうぎゅう焼きの記事




にほんブログ村テーマ
野菜大好き人間大集合!
にほんブログ村テーマ
Let's cooking!
にほんブログ村テーマ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 


有難うございました!