おはようございます。


昨日に続き、まずは滋賀の旅。

日帰りでしたが、どこも素敵だったので、

3日に分けて書いてます。



ランチをした後は、 

娘が喜びそうな湖畔へ。


やたら青く写ってしまいました...が
FullSizeRender


浜の方にでてみたら、流木や砂利の多い場所だったので

移動しましたが、子供は石ころや流木が好きですよね〜

動くのが嫌だとごねられました。(汗)

ここはきれいな場所↓
FullSizeRender






その途中でお目当の雑貨+カフェ店へ。
FullSizeRender



vokko


年に数回買い付けに行かれているようで、

北欧のヴィンテージ品などや

他にも可愛らしいもの、使いやすそうなモノ

さりげなく飾りたいものも色々ありました。

許可をもらって、レジの棚だけ写真を撮らせてもらいました。
FullSizeRender






こちらのカフェは北欧家具+食器で

香りからも美味しさが伝わってきそうな

コーヒーを待ってる間も

いただいてる時も常にまったり〜。

こんな素敵な小屋、近くにあったら

通わずにはいられないわ!!と思いました。

それにこちらは風景も抜群!

心地よい時間でした〜。

FullSizeRender




FullSizeRender


JPG

北欧雑貨好きの方にはたまらない場所!









その後もまた湖の方へ。

FullSizeRender

日が暮れるまで遊んでました。
私は座ってただけですが。(笑)

今年は滋賀県に2度目のお出かけ。

少し遠出にはなりますが、

空気と水のきれいな場所はのどかで

リフレッシュするのにもってこい。

また何かの機会に出かけたいと思います。





さて、すでに長くなっていますが、

楽天マラソンの続き。

悩んでいたものをやっとポチりました。


スコープさんでこちら。















レデッカーのはたきは
50cmをdesignshopさんで。















雑穀は緑も出たようですが、
私はいつもの黒。







以上で今回の買い物マラソン終了です。たぶん。

完走はできませんでしたが

実店舗でも色々お買い物したので、十分です。
(ってか買いすぎだし!!どこにいった〜私のシンプルライフ。笑)




にほんブログ村テーマ
北欧大好き
にほんブログ村テーマ
scope (スコープ)

にほんブログ村テーマ
観光&地域の情報
にほんブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活





読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 


有難うございました!