おはようございます。


昨日はとても爽やかな一日でした。

FullSizeRender




ちょこっと用事があって

お邪魔した友人宅

いつもすっきりしていて居心地がよく、

友人自身もとても素敵なママなので

うっかり時間を忘れそうになるほど

寛いでしまうお宅なのですが、

こだわり抜かれたディテールを今回は

少し撮らせてもらっちゃいました。




手洗いの壁面にはこんなタイル貼りだったり

FullSizeRender



FullSizeRender





リビングの壁面にこんな石貼りをしていたり

FullSizeRender




床は傷のつきにくい強い素材ということで

花梨を選んだそうで、写真では上手く撮れませんでしたが、

とてもシックで素敵なのです。

FullSizeRender





そのシックな空間にすっきりクールなキッチンは

メリハリがあってとってもオシャレ。

チラリと撮らせてもらったのは食洗機。

FullSizeRender 13






先日載せたフクロウ柄スリッパを発見♡
以前も見ていたはずなのに気がついていませんでした。実物はさらにかわいい〜♪

FullSizeRender







素敵なモノを見つけるのも上手で

このオシャレな靴べらは神戸のショップで

たまたま見つけたそうで、

FullSizeRender






アルミなので軽くて

使いやすいし、

すっきりコーナーに収まります。

FullSizeRender

神戸のショップ → WEBO
行ったことがなかったお店、そのうち出かけてみようかな〜。




いつでもさりげなく細やかな気遣いの出来る人って

お宅のディテールまで美しいものだわ〜。。。

いや、その前にどこもとても整っていて美しい。


やっぱりまずは片付けからだわ〜と

テーブルに作業中のものを出しっ放しで

出かけた我が家をみて、反省しました。(汗)






さてさて、話変わってようやく告知されましたね!

楽天マラソン。






私の勝手な予定よりずれて始まるので、

待ってる間に予算の都合がつかなくなり
(実店舗で買うものがあるので)

今月こそ買おう!と思っていたものが

買えなくなっちゃいました。

いや、他のモノを優先したってだけのことですが。



それに、まだそれを買ってもずっと活かせる

自信もないので

かえって好都合、もうしばらく検討したいと思います。



ちなみに何かといえばおひつです。

炊きたてのごはんをおひつにうつす

そのひと手間が格段にごはんを美味しくすると

marronmamaさんに教えてもらったのですが、

私に続けられるのか....自信がなくて。。。








それもどちらかというと

残ったごはんを冷蔵庫に入れないでも

いいというところにひかれているので

それならわっぱ弁当箱にいれる

というのもあるか〜〜と思ったり。
お弁当箱ならもしいらなくなっても活用できるし...とか思ってみたり。



ずっと悩んでるのに、答えがなかなか

でないです。(汗)


にほんブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ
楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。

 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ

ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 

有難うございました!