おはようございます。


昨日のブログのようにチョロ買いをして

モノを増やすという失敗もしちゃっている

私ですが、只今生活全般見直し中!


断捨離もゆるゆるっと続行中で、

「一つ買うなら一つ手放す」

ということだけは頭の片隅にあるのです。
(ものすご〜く隅っこに。笑)


そこで、新しい靴を物色中の今、

シューズボックスをチェックしてみたら

あるものですねぇ〜

「履かないのにとってある靴」。



以前も靴の断捨離はしたはずなのに、

たくさんの言い訳をしながらシューズボックスに

戻したモノの多いこと。(笑)




これもその一つ。

FullSizeRender





10年以上前のモノ。

今でもデザインは気に入っているのですが、

歩きにくくて、限度は2時間。

履いてしばらくすると足のどこがが必ず痛くなる。

そして何よりどこに行くにもまずは電チャリ生活の

今、これを履くことはもうないなーと。


FullSizeRender



断捨離はダイエットと同じで一度にすると

リバウンドするらしいですし、

お気に入りのモノを手放すのには時間もかかるもの。

一つ一つ、あ〜これはもう自分には必要ないと

わかった上で「手放す」と決めると納得できて

なんだか清々しい気分。

他にも更に7足ほど手放すことにしました。



私は最小限も最大限も目指してはいないので、
(あれもこれも欲しい私に最小限なんてムリなので...。)

この調子で自分が快適に暮らせる適量

見つけていきたいと思います。


にほんブログ村テーマ
暮らしの見直し

にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ
断捨離でゆとり生活
にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活



お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 


 有難うございました。