おはようございます。


「使えそう」...

「便利そう」...

「役に立ちそう」....

この手の「〜〜そう」ってくせ者ですよね。



私の場合、だいたいは見極めが甘くて

特に100均だと買いやすさもあって

ついつい気軽に買ってしまい

あ〜あ、要らなかった...となるので、

最近は出来るだけ避けているのですが、


今日は久しぶりに「やってしまったーーー」

思ったモノ。
※あくまでも私には不要だったというだけで、商品が悪いわけではありません。



ここのところ純石けんで洗顔をしているのですが、
(スキンケアのことは長くなるので、また別の機会に。)

泡立てネットを買おうとしたらワゴンにつまれた

魅力的な商品が。。。

濃密泡だの、 もっちり泡だの

書いてある上に

泡が簡単につくれるなんて!

「これ、使えそう!!」と

FullSizeRender

ワクワクしながら帰って、さっそく試して

みたところ、、、









石鹸では微妙〜〜。

FullSizeRender

まず石鹸水をつくらないと上手くいかない。




あーーーそうでした

普通は洗顔料だからクリーム状、

全然違うやん、って話です。

一応ね、石鹸でも出来るって書いてあったんですが...。



いや、こんな道具使わなくても、私

すぐ泡立てできるし、、、(←そんなプチ自慢いらないけどね。)

FullSizeRender

それでも、泡立てネットを使う方が

早くて流水も無駄にならないと思って

買いにいったのに〜〜〜。

完全に無駄遣いだぁ.......

モノが増えただけだし....。(泣)









ちなみに、ボディーソープなら

あっと言う間にアワアワです。

FullSizeRender








それも確かに濃密な泡。
FullSizeRender







きめ細か〜い。
FullSizeRender

洗顔料をお使いの方には

特に泡立てるのが苦手な方には

有効な商品なのかも。
ただね、ケースのフタにまでついちゃう泡が妙にもったいない気になっちゃいますけどね。(笑)


もうこれは、子供が喜びそうなので

お風呂でボディソープ用に使うことにします。



にほんブログ村テーマ
100円商品☆

にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活






お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 



 有難うございました!