おはようございます。


 綺麗は好きだけれど、掃除は苦手な私

バスルームって、それも特にイスは置きっ放し

なので、換気をしてもカラッと乾かず、

油断するとヌメリが。。。



なのでなんとか浮かせたい、

それもお風呂に出入りする度に持ち込むなどの

手間なことはしたくない。




そんなバスルームに

ダイソーの強力吸盤と突っ張り棒で

引っ掛ける場所を作ってみました。

この吸盤、

FullSizeRender





まずひっつけて、

FullSizeRender


更にフックを倒す。
FullSizeRender

これだけで密着度アップ。





こんな感じになりました。
※真ん中のコンディショナーはちょっとつけてみただけです。
FullSizeRender 16


FullSizeRender 14


今回は耐荷重量が3kgとなっている

三個入りを買いましたが、

二個入りで5kgの方がよかったかも。
かなり大きいですが。


最初2個だけでくっつけていたら、30分で落ちました。(汗)

ま、まっすぐについてなかったのかもしれませんが。
(その後一日経ちますが落ちてこないので、これで大丈夫かな?!。)



娘の手桶は引っ掛けるところがないので
(本当は手桶だけにするはずだったんですけど、諸事情で桶2つ...笑)

どうするか保留ですが、

とりあえず風呂イスと大きい桶を浮かせることが

出来たので、これでよし!


この強力吸盤のおかげで、つけたり外したりが

しやすくなったので、

どこが使いやすいかを数日かけて検討しつつ

来客時などにも見えない場所に設置し直すか

この方法でいいかも含めて

決めていこうと思います。



にほんブログ村テーマ
掃除&片付け
にほんブログ村テーマ
100円商品☆

にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*洗面所
にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ
収納・片付け



お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓ 



 有難うございました!