おはようございます。


先日購入したのがGWだったこともあって、

シーニングのひと手間がちょっと億劫になって

しばらく放置していたニトリのスキレット、

ようやく使うことにしました。
 

スキレットといえば、私の中では

ダッチベイビー。

数年前に流行っていた時、ものすご〜く作りたかったもの。


久しぶりにこんな道具も登場です。

FullSizeRender

まぜ卵。

ついつい菜箸を使ってしまいますが

卵の白身を切るのにいいはずなんです。
私の場合たぶん利き手が違うせいでささっと出来ないけれど、右利きの人は楽なはず。








いきなりですが、出来上がり。

FullSizeRender




ダッチベイビーって、材料もそれほど

いらず、手軽に出来るんですね〜〜!!


FullSizeRender
FullSizeRender

でも、何故か私が作ったものは偏っている〜〜(泣)。

バターを溶かしつつ液体を流し入れたせいかと...。
オーブンの予熱をするといつも慌てちゃうんですよね〜〜。汗。




味も、本体に砂糖を入れないから

何をトッピングするかでかなり変わりそう。

次はおやつではなくて、朝食用にチーズを入れて

つくろう!って思ってます。



ってダッチベイビーの話ばかりしてますが、

スキレット15cmはとっても扱いやすいです。

このサイズ感のおかげですかね???

小分けで調理するのはちょっと面倒なのかと

少し抵抗があったのですが、間違ってました。

こちらの方がサクサクつくれる!

もっと早くに使いだせばよかった〜〜。


今朝も早速使いました〜。

FullSizeRender

近いうちにフタも追加分あと一個も買いに行ってきます。
(最近街中にもニトリができているんですよね〜、郊外だけではなくなってきてますね〜。品数は違うけど。)





ところで、ちょっと離れたところのスーパーで

格安いちごを買ってみたら

ほとんどすべてが傷んでた。。。。

もう〜〜〜〜、と見抜けなかった自分に怒りつつ

傷んでいるところだけ取り除き

FullSizeRender

久しぶりにいちごジャムを作ってみました。
(それもものすご〜くいい加減に味見しながら砂糖を足して...)





少量なのですぐに出来上がり♪

FullSizeRender

今朝食べたらめちゃ美味しい〜♪

冷凍レモンのおかげでハードルが下がって

つくろう!っと思った時に作れたんです。
→ 冷凍レモンの記事

 柑橘類の絞りやすいサイズでの冷凍(くし形とか)オススメです。


にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ
9843:ニトリ
にほんブログ村テーマ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
*>▽<)簡単手作りお菓子(>▽<*

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




じりじり待つ感じですよね〜、楽天マラソン。
今回は買わないとストックないものだけでなく、欲しいものも色々あるので、
どうするかが悩ましい〜〜〜。

にほんブログ村テーマ
北欧好きのお買物マラソン
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!



読んで下さって有難うございます。
ポチッと応援よろしくお願いします。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!