おはようございます。


昨日は久しぶりにニトリへ。

壊れて数ヶ月経つランドリーバスケットを

新調したかったからなのですが、


(やっと買えました!)
FullSizeRender 14



↓古いものは取っ手がちぎれた
(私がやったわけではありません。)
FullSizeRender


子供を連れずに行ったので、あれこれじっくり

みてきました。



ニトリってすごっ!!と思うことがいくつかあって

例えばキッチンマット売り場では

床にサイズとキッチンマットの写真があったりして、

サイズ感がわかるようにしてありました。

そういうこともお値段以上〜に繋がるのかも。







さて、そこで買ったのはこんなもの。

シャワーヘッド。

IMG_9127





横からみるとこんなの。

FullSizeRender

FullSizeRender

今使っているシャワーヘッドに少々問題があって

交換することに。節水50%とありましたが

しっかり水が拡がるので、なかなかいい具合でした。









ガラス2枚で挟むタイプのフレームは

海外のものでずっとほしいな〜と思っていた

ものがあったのですが、ニトリで見つけてしまいました!!

FullSizeRender

FullSizeRender


見つけたときにはなんていいモノを

見つけたんだ私!と思いましたが、

よく考えたら、以前友人がブログで

書いていて、買おう!ってその時

思っていたんでした。(笑)すっかり忘れてたYO(汗)。









主人がこれ良いんじゃない?といった

奥行きのあるフレームも買ってみました。

FullSizeRender











そして、昨年...よりもっと前でしたでしょうか?

やたら流行っていたスキレットを今頃になって

購入。


FullSizeRender

フライパンを買い換える時に、

これは重いからいらな〜いと思っていたはずなのに、
(常に使うには重いですが、サイズ感なく候補にいれていたので)

今回持ってみたら15cmはそれほど重たくもなく、

それにお値段399円。

特別セールだったようで...。

作りたいものがあったので、とりあえず2つ買い。

使う頻度によっては後一つ買い足すかもしれません。




そういえば、昨日ミラー裏収納に使いたい白いBOXが

見つからない!と書きましたが、ニトリにいいサイズの

ものがありました。
透けていないものにこだわったのは両面テープが黒いのでそれが見えるのが嫌だっただけです。。


他にも(私がせっせと無駄につくった)合皮のティッシュケースも

作らなくても500円ぐらいでありましたよ〜。





 昔ニトリといえば雑然とモノが並んでいる印象が強かった

のですが、インテリアスペースは少しIKEAのように

見やすくなっていました。



こんなことも含めて、

年齢を重ねるごとにいい加減になる

色々な情報のアップデート、

時々ちゃんとしておこう!と思った休日でした。



さ、一日が始まりますね。今日も素敵な一日を!!

 
にほんブログ村テーマ
イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア
にほんブログ村テーマ
ニトリで買って良かったもの
にほんブログ村テーマ
9843:ニトリ

にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活




読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


ラインで更新通知が受け取れます
よかったら登録よろしくお願いします。↓ 



 有難うございました!