おはようございます。 

今日は悩み中の収納の話です。



わが家の壁面収納は手前が単行本サイズの奥行きで

一部飾り棚にもなっています。
(全貌は後日片付いたら撮ります。)

この部分に置いている無印良品のMDF小物収納は

以前ごちゃついていた娘の髪留め類を入れるため

奮発して買ったもの。

奥行きがぴったりだったのと

小分けのひきだしが好きだったので、

娘のためというよりは私が欲しかったから

購入したお気に入り。




FullSizeRender







この収納BOX、以前はこんな感じで

FullSizeRender

FullSizeRender

分けて収納していましたが、

実は小分けすぎてラベリングもしてなかったので

若干使いにくかったのです。


でも洗面台ミラー裏にひっかける方法にかえたので

→ その時の記事


髪留め問題はすっきり片付いたのですが

今度はこのBOXが不要になってしまいました。(汗)



他の場所に持っていくにも微妙なサイズ

何よりひきだしに入れるモノが見つからない...。



文具は専用のひきだしがあるし、このサイズは

はさみが入らないんです。。。

アクサセリーを入れるにも大きさが微妙すぎ〜〜〜。

薬棚にするには、同じ場所に置いておきたい

マスクや湿布が入るように何か別のものを

追加で買わないといけない。



次の使い道をきちんと考えずに買ったので

やってしまった〜〜〜感増大中!!



いっそリサイクルショップへ持ち込み断捨離か?

ミニマリストさんならきっとそうするんだろうな〜...

なんて思ってみたりもしましたが、

私にはできそうもない。

もったいないし、気に入ってるし...。
(このもったいないっていう感情がクセモノらしいですが。)



一カ所収納を動かすと連動して他も色々かえなくては

いけなくなってきちゃって...

GWは片付け中心になりそうです。



にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく
にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
にほんブログ村テーマ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ
MUJI 良品週間
にほんブログ村テーマ
無印良品で買ったもの♪