おはようございます。

今日は...ちょっと「めんどくさっ!!」と

思われるかもしれませんが、

どうかお付き合い下さい。(笑)



わが家はラップケースがありません。

無印の実店舗で

「これがあると見た目すっきりになる〜〜。」

と何度主人に話しても(←モノを増やしたくない人)

「それは本当に必要なん?」

「ひきだしに入れてたらみえないよね。」と

あっさり却下されるラップケース。
(自腹で買えば、すぐ手に入るんですけど...そこは...ね。)




ブロガーさん情報では巻き込んでしまう

切り口のところは微妙なようなので

それもあって、「ま、いいか」と

思っていたのですが、

お正月に時間があったので

余っていた折り紙でこんなことをしていました。

FullSizeRender

逆に派手になった気もしたけれど、

それでもいいや〜と使っていましたが、

紙なので、少し手が濡れていると使えない。。。

ささっとラップしたいのに、ちょっと

気をつけて使うはめに。




それでなんかいいものないかな〜〜と思っていて

見つけたのが100均のコレ!
(セリアだったと思いますが、同じようなシートはダイソーにもあります。)

FullSizeRender

ウォールペーパー(?!)

たぶんインテリアシート(?!)って名前かな?
(確認し忘れて袋を捨てちゃいました)

これならシール状だから簡単!!

汚れも目立たないし、そもそもコーディングされている!!

とせっせと貼り付けてみました。





裏はカットしやすくなってます。

それに、やり直しがし易い程度の粘着性♪

FullSizeRender

このシート同士はくっつきにくいので
小口はメンディングテープなどを貼って重ねるとくっつきます。









うっすらは下がみえますが、そこまでは気にしません。

けっこういいかも〜〜〜!!と思ってます。

FullSizeRender






ひきだしではこんな具合。

FullSizeRender
折り紙でつくったものも、このシートにかえます。

シートがなくなったからこうなってるだけです。(笑)






ちなみに手前はIKEAの袋、サイズがわかりやすいように

箱から全部だして重ねてます。

今のところ不便なく使えてます。

FullSizeRender






ビニール袋は伝票などが入ってくるクリアファイルの

一部をカットして挟んで使ってます。

FullSizeRender








FullSizeRender

自己満足の世界ですが、すっきり出来て嬉しい〜〜〜♪

って、どんなけ暇なん???と言われそうですが(笑)



季節柄、有難いことに小物が集中してまして....

お、おわらな〜〜い....。
※オーダー順につくってます。

FullSizeRender

という状況の方が

こういうこと、したくなるんですよねぇ...。

ま、休みの日にしているので、問題ないかと。




ということで、ラップケースに入らないものは

こんな方法もありますよ!ってことでした〜〜。




ちなみにtomokoさん情報ではideacoのケースが

いいみたいですよ〜〜〜。


22cmならこちら。



30cmならこちら。


にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円商品☆
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの

にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫




読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました!