おはようございます。


少し前のことですが、

小学校から呼び出しのTELがあり

駆けつけ、そのまま娘と一緒に病院へ。。。



診てもらった後はすっかり元気な娘をみて

大したことなくてよかった〜〜と思ってたら

病院の先生から「手術が必要になるから」と、

まずはMRIをとりにいってそのまま

そこの病院にかかるほうがいいのか

◯◯病院の方がいいのかな?紹介状書くから。

「入院している間、通いやすいとかもありますよ」と

看護師さんの助言まであって、

あれよあれよという間に大ごとに。。。



「えっと....本人元気なので大丈夫ですよね?!」

「いや、この子の場合は手術しておいた方がいいと思うよ。」



そんなやりとりがあってしばらく凍りついてました。




結局のところ、MRIで何の問題もないことがわかり

ホッ〜〜〜〜〜〜〜っとしましたが、

結果が出るまでの数日間、

頭の中ではずっとパニックでした。



病状やレントゲンだけではわからないものなんだと

MRIの凄さを再確認すると共に、

母親というのは子供が不安な時にこそ

「笑顔で」で〜んと気丈にしていなくては...と

なかなかできない自分を不甲斐なく思ったり...。





そんなことがあったので出来れば

しばらくおとなしくしていて欲しいと

思っていましたが、結果がでたその日から

縄跳びをしだす娘。

それも2重跳びはま〜〜〜ったく跳べないのに

一生懸命練習する姿に

いらないことは言わないでおこう...と

見守っていましたら....



数日間経ってみたら、

なんと!!

2重跳びが連続40回以上も飛べるように!!
(私、連続で跳べないです)




子供ってすごいですね〜〜〜。

できない、できないと半泣きだった子が

ある日突然できるようになる!




というわけで、長〜い前置きですが(笑)

快気祝いと連続二重跳びを頑張ったお祝いに

届いたばかりの新しいキッチンスケールを

使ってケーキを焼くことに。

FullSizeRender






ケーキはもちろん娘のつくってくれた

クーピーデコケーキと同じになるように

FullSizeRender







チョコをピーラーで削ってデコったガトーショコラ

削るのが大変でした〜〜〜。
きっとできるだろう〜とまたまたナメてしました。(汗)

FullSizeRender







キャンドルは細いものがなかったので

以前知人にもらったデコキャンドルを。

FullSizeRender







う〜〜ん、ちょっと愛想ないかな...と

イチゴをプラス。

FullSizeRender







結局欲張って、ぐるりといちご。

FullSizeRender







で、こうなりました。

FullSizeRender

イチゴの甘酸っぱさがガトーショコラに

ぴったりでした♪


「美味しいね!」と笑顔で過ごせることに感謝しつつ

家族で頬張るケーキ、こんな時間がとても好きです。
(夕食後だから、絶対デブっちゃいますけどねぇ〜〜笑)


にほんブログ村テーマ
小学生ママの日記
にほんブログ村テーマ
今日のうれしい出来事   -子育て-
にほんブログ村テーマ
笑顔になれる子育て
にほんブログ村テーマ
うちの子小学生
にほんブログ村テーマ
おうちごはんとおうちCAFE。
にほんブログ村テーマ
スイーツの事なら何でもトラコミュ
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪
にほんブログ村テーマ
子育てを楽しもう♪
にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活




読んだよ!の印にポチッと
応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました。