おはようございます。

今日は文具についてです。



先日娘に「折り紙がもうないんだけど〜〜〜。」と

言われ、ダイソーへ。

FullSizeRender

120枚あればしばらく大丈夫かな〜。




ついでにNa~さんオススメの三角のりも。

IMG_8746

娘もこのデザインが気に入ったようで

主人がラベルを剥がそうとすると

やめて〜!!と叫んでました。(笑)



で、主人は一個だけラベルを剥がしてました。

FullSizeRender

シンプルで使いやすそうです。





そして、ものすご〜く好みのノートを発見!!

FullSizeRender

カッコいい〜!!




それも中はドット!!

FullSizeRender

一冊は主人に。

一冊は娘と私のノート。



何に使うかというと....

FullSizeRender

一年ほど前に面白そうと買っていたドリル、

簡単なところは全て終わってしまったけれど

最後のレベルは娘にはまだ難しいようで

あまりやりたくなくなって放置....だったので

簡単な問題をうつして

春休みにたくさん図形を描かせよう!と思って。



FullSizeRender
(まだ外枠描いてませんが...)

左の立体図形を、右側に真似して

子供は定規なしで点と点とを

結んで描きます。




勉強は誰かにさせられるものではなくて

自分でするもの。

「勉強=楽しい!」という気持ちさえ

芽生えれば、とりあえずはなんとか

なるんじゃないかな〜と思っているので、

娘の中の「できた!」という気持ちが

増えるといいなぁ〜。

(もちろん親としての欲はあるんですけどね...でも欲をかくと
ロクなことにならないことはよ〜くわかっているので
ざっくりゆるっと考えることにしています。)




興味のある方は
楽天ブックスだと
中を立ち読みできますよ〜。




にほんブログ村テーマ
100円ショップ

にほんブログ村テーマ
100円商品☆
にほんブログ村テーマ
文具・文房具
にほんブログ村テーマ
100円ショップ!ダイソー☆大創!
にほんブログ村テーマ
♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪
にほんブログ村テーマ
子どものいる暮らし。
にほんブログ村テーマ
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

にほんブログ村テーマ
小学生ママの日記

お手数ですが、読んだよ!の印に
ポチッと応援宜しくお願いします。

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ




 有難うございました。