おはようございます。

今日は無印のマッシャーについてです。

FullSizeRender

シンプルな形状でわりにコンパクトですが

いい具合に使えます。





先日のひな祭りのひし形サラダも

FullSizeRender

→ひな祭りの記事



マッシャーと牛乳パックをカットしたもので
(牛乳パックしっかり洗って乾かせば何かと使えます) 

つくりました。

FullSizeRender







まずアボカドを潰して
(塩、レモン、醤油、オリーブオイルで味つけしましたが、マヨネーズでも)

FullSizeRender





牛乳パックにぎゅ〜っとつめて

FullSizeRender






次はゆで卵の白身を潰すのにも活用

FullSizeRender


FullSizeRender






隠し味にとびっこをいれて
(娘が好きなので)

FullSizeRender





スモークサーモンのつもりが

近所のスーパーでは売り切れだったので

海老になりましたが

FullSizeRender

ぎゅ〜〜と詰め込めば完成!


海老はしっかりおしてしばらく

時間を置いて牛乳パックをはずしたほうがよさそうです。

FullSizeRender

ぽろぽろこぼれて慌てましたので(笑)

スモークサーモンの方がオススメです。





他にもマッシャーといえばポテトですが、

FullSizeRender




FullSizeRender

マッシュポテトでなくポテサラでも

つくる時は必ず使ってます。


このマッシャー

具材との接点がわりに少なくてすむのと 

くっついたとしてもとりやすい形状なので

使いやすいんだと思います。



マッシャーはなくても困らない道具の一つですが、

あると作業がさっさとこなせて便利なので

私は買ってよかったモノの一つです。
(出番はすくないですけどね〜笑)




無印週間は3/10〜スタートだそうです!


にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫
にほんブログ村テーマ
美味しい暮らし♪♪

にほんブログ村テーマ
シンプルな道具たち
にほんブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*
にほんブログ村テーマ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪
にほんブログ村テーマ
* 無印良品( MUJI )との生活 *
にほんブログ村テーマ
やっぱり好き MUJI 無印良品
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活

読んだよ!の印に
ポチッと応援よろしくお願いします。


 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ


有難うございました!