おはようございます。

今日もキッチン収納についてです。 


収納の見直しであちこち移動させてみたら

使用頻度の一番高い2段目のひきだしに余白が。

 FullSizeRender








このスペースには

FullSizeRender

ヨーグルトメーカーと保存容器を置く予定。


一度買いそびれたヨーグルトメーカーが
予約販売しているのですが、
予約って楽天ポイント使えない??のか
表示されないので、
ポイントで買いたい私は只今悩み中〜。




そして、保存容器なのですが、

作り置き用のものを探し中。

梅干しなど長い間入れておくものや

切って洗った葉物をいれるモノとしては

無印のこの容器を愛用していますが、

FullSizeRender






この容器、パーツが多くて洗うのがちょっと面倒...。
洗うのよりも拭くのが面倒なんですけどね。

FullSizeRender







それに、透明のプラスチックは

とてもすっきりしていていいのですが

FullSizeRender

やっぱり色やニオイ移りは

ガラスの方が気にならないかな〜と。





ということで、Iwakiのガラスにしようかと。




この細長いものが冷蔵庫では使いやすそうかな〜と
思ってみたり





白いフタも発売されているのでそちらの方が
いいのかな〜と思ってみたり






このクールなフタに惹かれてみたり。


明日からの楽天スーパーセールで買う予定なので

しばらく楽しみながら、悩みます。

にほんブログ村テーマ
WEB内覧会*キッチン
にほんブログ村テーマ
すっきり暮らす
にほんブログ村テーマ
収納・片付け
にほんブログ村テーマ
もっと心地いい暮らしがしたい!
にほんブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活
にほんブログ村テーマ
スッキリさせた場所・もの
にほんブログ村テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

にほんブログ村テーマ
住まいと暮らし

にほんブログ村テーマ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン☆欲しいもの
にほんブログ村テーマ
お買い物マラソン!スーパーSALE!




読んだよ!の印にポチッと
応援よろしくお願いします。
↓ 
 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ



有難うございました!